バックナンバー IRODOLIC! の歴史がわかる! 2015年1月~2016年3月の記事アーカイブ。

連載:つけもの!

クリスマスにピッタリ?!お洒落なつけものをつくってみた! 

こんにちは!
デザインサポート新川です( ̄∇+ ̄)vキラーン

今年もクリスマスが近づいてまいりました!
この時期になると、いたるところでイルミネーションがキラキラと輝き、
街も一層華やかになりますねヾ(●⌒∇⌒●)ノ

関東近郊にも「恵比寿ガーデンプレイス」や「東京ドイツ村」「赤レンガ倉庫」など有名スポットがありますが、
全国の素敵な景色を紹介する「にっぽん色とりどり」でも
イルミネーションの写真を紹介しております!
バックナンバー
マザー牧場イルミネーション

マザー牧場イルミネーション


恋人、友達、家族と・・・大切な人と訪れれば素敵な思い出になること、
間違いナシ!ですね(●´艸`)

さてさて、今回の「つけもの!」はクリスマスにピッタリのお洒落なつけものを目指します!
なんと!クリームチーズをオリーブオイルに漬けちゃいます。

「チーズをオリーブオイルにつけちゃうの??」と思われるかもしれませんが、
「バジル」「チーズ」「ブラックペッパー」という王道の組み合わせですから、
絶対に美味しくできちゃう…はずです!Let’sつけもの!

材料


クリームチーズ          200g
EXVオリーブオイル        1本(364ml)
にんにく             少々
ブラックペッパー         適量(5ふり程)
お好きなハーブ          適量(5ふり程)
(今回はバジルを使っています)



まずはじめに、チーズを角切りにしていきます。
お好みの大きさでOKですが、今回は幅1.5cm程度に切っていきます。
切り終えたらタッパーの中に入れておきます。
IMG_7237

続きまして、オリーブオイルに、味つけをします。
にんにく、ブラックペッパー(粗挽き)、バジルをオリーブオイルに入れ混ぜ合わせます。
にんにくは、すりおろしたチューブの物を使用しています。
必要な分だけ用意できるので楽チンですね。
IMG_7251

混ぜ合わせたら、チーズの入ったタッパーにいれていきます!
IMG_7253
黄金色のオリーブオイルが輝いています(* ̄∇ ̄)

チーズが浸るくらいまでオイルを注いだら準備完了です(o´ω`o)b
IMG_7264

あとは、冷蔵庫で3日から1週間程度漬ければ完成です。
IMG_7277
ドキドキ…

とっても簡単にできるので、
今日から作ればクリスマスパーティーにも間に合いますよ!
食べるのがとっても待ち遠しい〜(*´∇`*)
次回をお楽しみに!

タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加