バックナンバー IRODOLIC! の歴史がわかる! 2015年1月~2016年3月の記事アーカイブ。

連載:つけもの!

【最終回】実食!春らしい♪長いものつけもののお味は…? 
こんにちは!
通勤途中に春を発見!東京では、ついに桜が開花しました♪
春の到来を見つけられて、ルンルン気分の新川です(゚ー゚)

3月も残すところあと4日。
4月からは新たな新生活に向けてスタートする方々もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんなイロドリックも4月の改編準備に追われ…、ここで皆さまにお知らせです!
「つけもの!」コーナーは、今回の配信でなんと!最・終・回!なのです!!
いままで「つけもの!」を毎週楽しみに応援してくださった皆さま、
誠にありがとうございましたっ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

ということで、悲しい気持ちをグッと抑えつつ、気になる「長いも」のつけものの行方を確認してみましょう。

IMG_7944
変わって…ない?

IMG_7945
いえ、長いも独特の粘りが増しているようですよ。

早速開けてみましょう!

IMG_7950

うわぁ!ツヤッツヤです!長いもの粘りの照り感が、食欲をそそられますね。
早速、実食してみましょう!










f6a270e9285e992c8cd35ddb6a9709a5_m
「ごはんのお供にピッタリです!」

長いもと梅ってとっても相性抜群!
梅の爽快なお味と長いもの食感が、とてもマッチしていました。
メインのおかずとして、パクパクいけちゃいます!
長いもの粘りがちょうどいい!
胃腸の粘膜の活性化を行うので、たくさん食べて健康になること間違いなし!

桜も咲いて、梅の香漂う「春らしいつけもの」を堪能できました。
最終回を有終の美で飾ることができて大満足です!

またどこかのコーナーでお会いしましょうね~(●´∀`)ノ+゜*。゜
タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加