バックナンバー IRODOLIC! の歴史がわかる! 2015年1月~2016年3月の記事アーカイブ。

連載:つけもの!

実食!甘~いりんごとレモンの蜂蜜漬けのお味は・・・? 
こんにちは!デザインサポート新川です。
10月に突入し、1年の4分の3が過ぎてしまいました!
雨もあまり降らなくなり、空気も乾燥するこれからの季節、
風邪を引かないようにお気をつけください(´p・ω・q`)

ということで、前回漬けた「りんごとレモンのはちみつ漬け」は
どうなっているのでしょうか??
レモンは風邪の予防にも効果があるようですので、
今年の冬は風邪知らずで過ごせるかもしれませんヽ(=´▽`=)ノ

IMG_65092

おおっ!隙間なくギュッと詰まってはちみつに漬かってます!

IMG_65112

蓋を開けてみると、漬ける前に比べてしっとりしているような?
これはしっかり漬かっている証拠でしょうか・・・!

IMG_65162

お皿に移して実食してみましょう!
はちみつでツヤっとしていておいしそうです(*´∇`*)

新川さん02
「しっとり柔らかい!そして甘〜い!」

シャキッとしたりんごですが、はちみつに漬けると柔らかくなりました!
他のスタッフの方々にも試食していただきましたところ
「甘くておいしい」
「柔らかくて食べやすい!」
「レモンのさわやかな風味がうつっている」

と、なかなか好評!

「はちみつをもっとたくさん入れてもよかったかも」とのご意見もいただきました。
甘いのがお好きな方ははちみつたっぷりがいいかもしれませんヾ(*´エ`*)ノ

そして「りんごとレモンのはちみつ漬け」は、
なんと漬けたシロップ部分も美味しくいただけるんです!

シロップも美味しくいただいてみた!


はちみつにりんごとレモンの果汁が混ざってとってもおいしそうなシロップを・・・

IMG_65142

今回はサイダー割りにしてみます。
サイダー:シロップ = 5:1がおすすめ!
シロップを多めに入れるとおいしいです。お好みで調節してどうぞ!

IMG_65212

おしゃれに果肉も浮かべてみましたd(≧∀≦*)
潰しながら飲むと、よりりんごの味を感じられます!
炭酸が苦手な方はお水で割ってもおいしいですよ!

一度で二度おいしい甘〜いおつけものは大成功でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

次回は何をつけようかな!?
乞うご期待ください!

りんごとレモンの蜂蜜漬けの材料と作り方はこちらの記事をご覧ください
バックナンバー

甘~いりんごとレモンの蜂蜜漬けつくってみた!

タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加