バックナンバー IRODOLIC! の歴史がわかる! 2015年1月~2016年3月の記事アーカイブ。

連載:つけもの!

実食!お~~っきなポメロのシロップ漬けのお味は…? 
こんにちは!
デザインサポートの新川です(o´・∀・`o)

3月に入り日本気象協会より
第3回目の桜(ソメイヨシノ等)の開花予想が発表されました。
春といえば桜!毎年とっても気になる開花予想ですが
今年の桜は桜前線の動きが早く、
3月22日に愛媛県の宇和島からスタートし、23日には福岡、高知、名古屋へ…
そしてそして!3月下旬には東京にやってくるそうです!
綺麗な桜の下でお花見が待ち遠しいです〜(*´艸`*)

桜の名所といえば、全国に多々ありますが、
私が行ってみたい桜の名所は長野県の「高遠城址公園」です!
園内には約1,500本もの桜があり「さくら名所100選」に選ばれているそうです。
開花予想は4月上旬♪
春のご旅行やデートなどにいかがでしょうか?

春の訪れも気になりますが、前回シロップに漬けた「ポメロ」は
どうなったでしょうか??

IMG_7868
色鮮やかな果肉は健在です( ゚∀゚ )
程よく冷えていて、とても美味しそうです。
早速開けてみましょう!

IMG_7871
一粒一粒が大きく、お皿いっぱいになってしまいました!笑
ピンク色の果肉はしっかりしていて、1晩漬けても形が全く変わっていません!
本当に漬かっているのかな?
不安をいだきつつも、大胆に大きな1粒をパクッ!といただきますヾ(o´∀`o)ノ












f6a270e9285e992c8cd35ddb6a9709a5_m
「フレッシュで、爽やかであま〜〜〜い!!」
口いっぱいに幸せな味が広がります…
漬ける前より優しい甘さがさらに増し、
見た目に大きな変化は見受けられませんでしたが、
さらにフレッシュさが損なわれていない!!
口の中でプチプチとはじける食感がたまりません!!

自信をもってイロドリスタッフの皆さんに食べていただきました。
「ひと口で食べきれないくらい大きい!美味しい」
「ポメロって初めて食べたけど、クセがなくて美味しいね」
「もっと甘いかと思ったけどさっぱりしてる」

と嬉しい言葉をいただきました。

今回も大成功!!
一気に完食してしましましたヽ(。>д<)p

残ったシロップには、ポメロの風味が残っているので
紅茶やヨーグルトにいれても、美味しいですよ!

次回は何を漬けようかな!?
ご期待ください!
タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加