バックナンバー IRODOLIC! の歴史がわかる! 2015年1月~2016年3月の記事アーカイブ。

連載:つけもの!

実食!かぶのゴマ風味つけもののお味は…? 
こんにちは!
デザインサポート新川です(o´▽`o)

11月も今日で終わり、明日からはいよいよ12月です。
12月といえばクリスマスや大晦日など、楽しいイベントがたくさん!
とはいえ浮かれすぎないように、地に足つけて頑張りましょうヾ(●´∀`●)

さて、前回漬けたかぶはどうなったでしょうか??

01
1日漬けたかぶがこちら。
中はどうなっているのかな〜〜(*’ω`*)?

じゃ〜ん!
02
おおっ!一晩漬けた効果が出たのでしょうか?ゴマ油が全体になじみました(`・∀・+´)
なんだか美味しそうな予感……!
ワクワクする気持ちを抑えて、お皿に盛り付けてみましょう!

04
一緒に漬けた葉っぱのおかげで彩りもきれいですね!
そしてオフィスに漂う香ばしいゴマの香り……とっても食欲をそそります……
(お仕事中のみなさん、楽しみに待っててくださいね 笑)

さあ、いよいよ実食です!
いい匂いに誘われてやって来た(?)お客様サポートの深水さんに食べていただきました!

スクリーンショット 2015-11-17 17.12.28
「ゴマの香りがいいね!」

おおっ、これは好感触!
ゴマ油と白ゴマ、ダブルゴマがよかったみたいです(*゚∀゚)=3

他の方にも食べていただいたところ……
「お粥にいれたら美味しそう!」
「見た目もきれいでいいね!」
「ごはんのお供にしたい!」

と嬉しい反応が!

今が旬のかぶのおつけものは大成功!
あったかい煮物やスープもいいですが、
手軽にできるつけものも試してみてはいかがでしょうか(b’V`)

次回は何を漬けようかな!?
ご期待ください!
タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加