お役立ち 印刷通販ユーザー必見!デザインやデータ作成に役立つ情報を伝授します。

連載:おすすめイロドリテンプレート

暑中見舞いから残暑見舞いにリメイク!テンプレートをご紹介 
暑中見舞い&残暑見舞いのテンプレートをご紹介
8月も中旬となりましたが、まだまだ暑さが厳しいですね!
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?たくさん水分補給をして、夏を乗り切りましょう!

今回は暑中見舞い・残暑見舞いにおすすめのテンプレートをご紹介いたします。
コロナ禍でなかなか会えなくなったあの方へ、夏のご挨拶はいかがでしょうか?

暑中見舞いのデザインをご紹介!

まずは暑中見舞いのデザインをご紹介させていただきます。

目上の方や、遠く離れた住まいのご親戚やご友人へおすすめのデザイン


左:夏といえばすいか!すいか食べましょう。
  さわやかな夏を感じる雰囲気で、様々な年齢の方へ使用できます。
 
中:涼しげな夏野菜のイラストです。目から涼をお届けします。
  柔らかな色彩なので、お世話になった先生や先輩へいかがでしょうか。

右:しっとりとした雰囲気の朝顔のイラストです。
  落ち着いた色合いでお相手を問わず使用できます。

親しいご友人へおすすめのデザイン


左上:うみねこが、ご友人のもとへお手紙をお届けします。
   飽きのこないシンプルなデザインなので、 老若男女を問わずに使用できます。

中下:平成レトロをイメージした、かき氷のイラストです。
   ポップな印象で、アラサーの方に響くかもしれませんね。

中上:そういえば夏の花火大会、久しく見てないです。
   夏の夜を感じる雰囲気で、幅広い年齢の方へ使用できます。

右下:昭和レトロな、羽が青い扇風機、おばあちゃんちにありました。
   仕事や家事に忙しいあの方へ、のんびりした空気を届けたいときにどうぞ。

上記でご紹介した以外にもたくさんテンプレートをご用意しております!
ぜひお気に入りのデザインを見つけてくださいね。

暑中見舞いを残暑見舞いにリメイク!

ご紹介したテンプレートは、ご挨拶が暑中見舞いの文章になっています。これからお送りされる方は、残暑見舞いに文章を変更してご利用ください。
Wordを使用して、文章の編集の方法をご紹介します。PowerPointやIllustratorのデータも編集できる状態になっているので、同様に編集してご利用いただけます。

①テンプレートをダウンロードします


イロドリのデザインテンプレートのページから、お好みのテンプレートをダウンロードします。
今回はこちらの青い朝顔のテンプレートを使ってご説明をいたします。

②開きます


ダウンロードしたテンプレートを開いてみましょう。

③あいさつ文を変更してみましょう


「暑中お見舞い申し上げます」の文章をクリックすると、文字編集モードになります。


「残暑お見舞い申し上げます」に変更します。

同様に、文章のほうをクリックして、お好きな文章に変えていきましょう。

残暑見舞いをお送りするあの方を思い浮かべて、どんな文章がいいでしょうか?今年の夏も暑かったですね?トンボを見かけましたよ?
いろいろと思い浮かびますね!


じゃーん!暑中見舞いから残暑見舞いへタイトルを変更しただけなのに、なんだか朝顔が秋めいて見えますね。

④保存します


最後の大事なポイントです。保存を忘れずにしましょう。

まとめ

コロナ禍で、なかなか会えなくなったあの方へ。
顔は見れなくても、文字でのご挨拶もぬくもりをお伝えできると思います。
ぜひ、この機会にご利用ください。

※ご紹介したデザインテンプレートは、パソコンからダウンロードいただけます。
暑中見舞い・残暑見舞いにおすすめのポストカードテンプレートはこちら
無料でダウンロード
タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加