お役立ち 印刷通販ユーザー必見!デザインやデータ作成に役立つ情報を伝授します。

連載:おすすめイロドリテンプレート

オリジナルのカレンダーが作れる、無料テンプレートをご紹介! 


自分の撮った写真や自分で描いたイラストを使って、オリジナルのカレンダーを作ってみませんか。しかし、日付部分を1月から12月まで作るのは大変…。
そんな時は、イロドリのデザインテンプレートを活用しましょう!

今回は、日付のレイアウトが異なる3種類のテンプレートをご用意いたしました。
予定を書き込みやすい下線枠タイプ、オーソドックスなマス目タイプと、シンプルな枠なしタイプは、日程が確認しやすい前月の表示付きのカレンダーです。

日にちや曜日などの文字は、お好みの書体やカラーに変更することが可能です。

テンプレートの大きさは、A3サイズとA4サイズの2種類あります

日付部分のテンプレートは、A3サイズの縦型(297×420㎜)とA4サイズの横型(297×210mm)でご用意しました。
A3サイズの縦型テンプレートは、上部の空白にお好みのイラストやお写真を貼り込んで、オリジナルのA4仕上がりの中綴じカレンダーとしてお使いいただけます。 作成後は、オリジナル中綴じカレンダーからご注文できます。
中綴じカレンダー

一方、A4サイズの横型テンプレートは、カレンダーとしてお使いいただけるほか、裏面にお気に入りのお写真をプリントすれば、月のカレンダーが終わったあとでも掲示できるため、非常に便利です。作成後は、イロドリのチラシ印刷や、カード印刷などでご注文できます。
A4カレンダー

2019年の祝日はどうなる?


来年の祝日は、11月13日時点で上記の日にちが不明瞭です。
この祝日が確定すると、ゴールデンウィークは10連休になる可能性があります。決定する日が待ち遠しいですね。
今回のテンプレートでは、上記の日にちは黒文字にしてあります。カレンダー制作時に変更があった場合は、お客様自身で色の変更をお願いいたします。

イロドリのテンプレートデータは、Illustrator、PowerPoint、Wordの3種類ございます。
お持ちのアプリケーションに合わせてテンプレートをご活用ください。

※ご紹介したデザインテンプレートは、パソコンからダウンロードいただけます。
無料で作れるカレンダーのテンプレートはこちら!
PCサイトから
ダウンロード
タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加