お役立ち 印刷通販ユーザー必見!デザインやデータ作成に役立つ情報を伝授します。

連載:おすすめイロドリテンプレート

編集して使える!カレンダーテンプレートをご紹介!【2020年版】 


昨年ご好評いただいたカレンダーテンプレートの2020年版が公開されました!
そのまま印刷してもよし、写真と組み合わせてもよしのシンプルなデザインが特徴ですが、オリジナリティのあるものを作りたい方向けに、カレンダーの日付部分も色々とアレンジできる仕様となっております。

日付のフォントを変更


レイアウトを動かさなくても、フォントを変えるだけで印象は大きく変わります。変更も元に戻すのも簡単なので、お気に入りのフォントやデザインに合ったフォントを色々とお試しください。

文字色を変更


テンプレートの文字色は黒・赤・青の色分けがされていますが、こちらも自由に変更できます。月ごと・曜日ごとの色分けや、1色に揃えることもできます。

背景を追加


柄や写真を最背面に配置すると背景になります。文字が読みづらくならないよう、文字色や背景色にはご注意ください。

ご紹介したアレンジは、Illustrator・Word・PowerPoint全てのアプリケーションで編集可能です。オリジナルカレンダーの作成にお役立てください。

※ご紹介したデザインテンプレートは、パソコンからダウンロードいただけます。
カスタマイズして使える!イロドリデザインのカレンダーテンプレートはこちら
PCサイトからダウンロード

翌年2021年版カレンダーは、こちらの記事をご覧ください。
お役立ち
イロドリのカレンダーテンプレートをご紹介!【2021年版】

イロドリのカレンダーテンプレートをご紹介!【2021年版】

タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加