お役立ち 印刷通販ユーザー必見!デザインやデータ作成に役立つ情報を伝授します。

連載:おすすめイロドリテンプレート

テンプレートのアレンジが自由自在に!2022年版のカレンダーをご紹介 
2022年カレンダー
翌年2022年版のカレンダーテンプレートのアレンジ方法を一挙ご紹介いたします。
テンプレートは、お客様がアレンジしやすいように、シンプルな構成になっております。

日付のフォントを変更して、自分好みにアレンジ!

ベースのレイアウトを動かさず、文字を選択してフォントを変えるだけで、デザインの印象は変わります。
数字やアルファベットを表現する欧文フォントは、POP系からゴシック系など様々な形のフォントが多数あります。
デザインの重視や文字の可読性を良くしたいなど、好みのフォントでカレンダーをアレンジしてみませんか。
2022年アレンジカレンダー

配色を加えてカレンダーをリメイク!

テンプレートの文字色は、平日を黒、日曜・祝日を赤、土曜を青で色分けしておりますが、こちらも自由に変更できます。
年号の色を付けたり、月ごと・曜日ごとの色分けを別の色に置き換えたりなどでリメイクが可能です。
2022年アレンジカレンダー

縦長タイプのカレンダーは、写真やイラストを入れて完成!

A3タイプ(縦長)のカレンダーテンプレートは、上半分が真っ白の余白スペースを設けております。
こちらの余白スペースには、イラストや写真などを貼り込んで作成できます。
季節に合ったお花や行事などのイラストを入れたり、お気に入りのペットや旅先での思い出写真などを貼り込んだりなどでオリジナルカレンダーを仕上げることができます。
2022年アレンジカレンダー 2022年アレンジカレンダー
こちらのカレンダーは、中綴じタイプの壁掛け用カレンダーとしてご利用いただけます。 中綴じタイプの壁掛けカレンダーはイロドリへ


ご紹介したアレンジは、Illustrator・Word・PowerPoint全てのアプリケーションで編集可能です。オリジナルカレンダーの作成にお役立てください。

※ご紹介したデザインテンプレートは、パソコンからダウンロードいただけます。
アレンジが自由自在!イロドリデザインのカレンダーテンプレートはこちら
2022年版カレンダーをダウンロード
タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加