お役立ち 印刷通販ユーザー必見!デザインやデータ作成に役立つ情報を伝授します。

連載:おすすめイロドリテンプレート

アマチュア無線家におすすめ!QSLカードのテンプレート 
自作でQSLカード
イロドリをご利用いただいているお客様より、QSLカードの印刷物のご注文が増えてきました。
QSLカードとは、アマチュア無線家が交信したことを証明するため、交信相手に発行するカードのことです。表面はお好みのイラストやお気に入りの風景写真などで趣向を凝らした、ステキなカードです。アマチュア無線家毎にデザインが異なるため、コレクションとしても好まれるカードです。
裏面は、交信情報を伝達するレポート面となっております。
サイズは、一般的なポストカードサイズ(100×148mm)が主流となっているため、イロドリのポストカード印刷でお手軽に注文が可能です。

今回は、QSLカードのレポート面のテンプレートを中心にご用意しました。
illustratorの他、PowerPoint(パワポ)とwordデータのテンプレートよりダウンロードしてお使いくださいませ。

※ご紹介したデザインテンプレートは、パソコンからダウンロードいただけます。
イラレもパワポも文字入力のみでOK!イロドリデザインのQSLカードテンプレートはこちら
PCサイトから
ダウンロード

デザインテンプレートの使い方については、こちらの記事も併せてご覧ください。
お役立ち

QSLカードの自作に!!データ面テンプレートの使い方


タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加