お役立ち 印刷通販ユーザー必見!デザインやデータ作成に役立つ情報を伝授します。

連載:印刷のプロが厳選!まとめ

名刺のデザインを参考にしたいサイトまとめ 
名刺のデザイン
4月からの新生活に向けて、名刺を新調したい、けれどもアイデアが浮かばない。そういった方にオススメしたい、『名刺デザインを参考にしたいサイト』をご紹介いたします。

※これから紹介するサイトは、海外サイトのため日本語に翻訳して閲覧をおすすめいたします。


一覧のプレビューでも十分楽しめる「cardview」


http://cardview.net/

「cardview」は、名刺やショップカードなどのカードデザインを集めたサイト。TOPのサムネイル一覧を見ているだけでも様々なデザインカードが並んでいるため、ワクワクします。
エンボス加工や型抜き加工を施した、特殊なカードが閲覧できるため、インスピレーションが刺激されます。
なお、選ぶカードによっては、印刷や加工方法の説明が記載されていたり、カードのイメージ画像が複数点掲載されていたりなど、詳細を確認することができます。


シンプルなのにプレミアム感漂うデザインが豊富「cardnerd」


https://cardnerd.com/


「cardnerd」は、落ち着いたトーンで高級感のある名刺を集めたサイト。箔押し加工や活版印刷方式でのプリントした名刺が豊富で、上品な仕上がりの名刺デザインを閲覧できます。
また、詳細ページでは、デザインした背景や経緯、名刺デザインへの想いなどを解説しており、作品に対する愛着が沸きます。
名刺デザインのみならずサイト自体もシンプルなため、ずっと見ていても飽きのこない構成となっています。プレミアム感を打ち出したいデザインをお探しの方にオススメするサイトです。


使用シーンのイメージデータとして活用できる「FDR.」


https://freedesignresources.net/?s=Business+Card&post_type=post

「FDR.」は、スタイリッシュなイメージと商品を併せたモックアップ素材を取り揃えたサイト。使用シーンと組み合わせることで商品の完成イメージを視覚的に確認できるのが特徴です。
チラシやペットボトル、外装箱など多彩な商材があるため、名刺のデザインを確認するには、検索窓から『Business Card』と入力し名刺デザインを絞り込んでイメージを確認しましょう。

※モックアップ素材は、PSDデータにてダウンロードが可能です。ただし、必ずサイトのご利用規約を確認した上で使用してください。


カフェと名刺の組み合わせがおしゃれ「Original mockups」


https://originalmockups.com/search?query=Business%20Card

「Original mockups」は、ビジネスシーンにもカフェシーンにも商品映えするモックアップ素材を取り揃えたサイト。先程紹介した「FDR.」と同様に商品の完成イメージを視覚的に確認できる画像が取り揃えております。
名刺のデザインを探すには、検索窓で『Business Card』入力するか、タグの絞り込み検索で『Business Card』にチェックを入れます。掲載数は少な目ですが、カラフルな色使いで印象に残るデザインが確認できます。ステーショナリーグッズと併せてのデザイン展開も気になるところです。

※モックアップ素材は、PSDデータにてダウンロードが可能です。ただし、必ずサイトのご利用規約を確認した上で使用してください。


まとめ

職種や会社の規模に関わらず、新生活を迎えるにあたり名刺交換をする機会は増えてまいります。名刺の役割は、社名や名前、連絡先などを伝える以外に、デザインの力でがらりと印象に残る名刺となり得ます。
今回の海外サイトで紹介した名刺は、特におしゃれでスタイリッシュなものばかり。ぜひともデザインのアイデアに活用してみませんか。

印刷通販のイロドリでは、2つ折りや3つ折り仕様の「折り名刺」や高品質な仕上がりにリニューアルした「オンデマンド印刷の名刺」、エンボス系・パール系・ファンシーペーパーなど特殊な用紙が豊富な「デジタルオフセット印刷の名刺」など用途に合わせてお選びいただけます。
オシャレな名刺を作ったらネット印刷のイロドリへ
名刺のプリントはこちら
タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加