お役立ち 印刷通販ユーザー必見!デザインやデータ作成に役立つ情報を伝授します。

連載:印刷のプロが厳選!まとめ

記念品や販促グッズも勢ぞろい!!印刷通販イロドリのおすすめアイテムまとめ 
記念品や販促グッズ
印刷通販のイロドリで最も多くご注文をいただくのは、なんといっても手ごろなサイズ感のA4チラシ・フライヤー
業界屈指の低価格&高品質でダントツ人気のチラシ・フライヤー印刷ですが、イロドリはその他にもビジネスアイテムやノベルティ用の販促グッズを豊富に取り揃えています。
そこで今回は、日ごろチラシ・フライヤー印刷の影に隠れて見落とされがちな名品たちをご紹介します。
いずれも品質は折り紙つき。気になるアイテムは、この機会にぜひ注文してみてください。
▼目次
卒業記念や創立記念をカタチに『オリジナルクリアファイル』
オリジナルの柄やマークでお揃いの『オリジナルマスク』制作を
1枚ごと絵柄が異なったオリジナル『トランプ』カードが完成!
プレゼントに喜ばれる『オリジナルマグカップ』
ママ同士の新たなコミュニケーションアイテム『名刺』
滑らかな手触りが心地よい『ポストカード』
イベントやスケジュール管理に『オリジナルシール』
おそろいの『缶バッジ』で団結力アップ!
少ない枚数でも活用性大!記念品に重宝する『コルクコースター』

卒業記念や創立記念をカタチに『オリジナルクリアファイル』

卒業記念のクリアファイル
卒業記念、創立記念の思い出として、オリジナルデザインのクリアファイルがおすすめです。
クリアファイルのプリントは、表面も裏面も全面にオリジナルのデザインでプリント可能です。
思い出の校舎や校歌、生徒たちの集合写真や学校生活の写真など、色あせることなく思い出を形に残すことができます。
PTAからの寄贈品として、卒業生の記念品として重宝される一品となっております。
10枚からのご依頼もOK!少ない枚数でもお気軽にご利用いただけます。

少ない枚数も注文OK!思い出をカタチに残せる『クリアファイル』はこちら

オリジナルの柄やマークでお揃いの『オリジナルマスク』制作を

オリジナルで抗菌マスク
外出時やお仕事中、電車やバスで移動中、お食事の合間の会話などの様々な生活シーンで、欠かせないマスク。
付けることが当たり前となった、日常生活に華を沿えてみませんか。
スポーツチームやサークルなどでは、お揃いのマスク着用で団結力UPに!
お店のイメージカラーにあわせて、ロゴや店舗名を入れればスタッフユニフォームとして大活躍します。
繰り返しの洗濯がOK!抗菌仕様のマスクなので、衛生面において安心して永くお使いいただけます。

1枚から注文できる「抗菌立体マスク」はこちらから

1枚ごと絵柄が異なったオリジナル『トランプ』カードが完成!

トランプカードの作成
お気に入りのお写真やイラストを使って、世の中でただ1つのオリジナルトランプが作れます。
ペットのお写真や小さなお子様のお写真で仕上げたり、結婚記念にご夫婦のお写真を使ったりなど、1セットのみの注文可能な点も魅力的です。
また、卒業記念品やサークル仲間の1年間の思い出として、会社や習い事系のイベント品など、想いがたくさん詰まったオリジナルカードもおすすめです。
トランプの保管に便利な紙箱もオリジナルで作れます。まるで、自分だけのオリジナルブランドのような、ステキな仕上がりになります。

1セットから注文できる『オリジナルトランプ印刷』はこちらから

プレゼントに喜ばれる『オリジナルマグカップ』

マグカップ
お誕生日や記念日、歓送迎会などの各種イベントにはプレゼントがつきものですね。「マグカップ」はそんなシーンに最適なアイテム。オリジナルの写真やイラスト、メッセージを印刷して、世界にひとつだけのマグカップを贈ってはいかがでしょうか。
自分専用のマイカップや、会社やサークル仲間でおそろいのカップをつくるのも楽しいですね。

プレゼントに喜ばれる「オリジナルマグカップ」はこちら

ママ同士の新たなコミュニケーションアイテム『名刺』

名刺
ビジネスの定番アイテム「名刺」ですが、少し前から、小さな子どもを持つママ世代にも利用されています。
子どもが幼稚園や小学校に入学すると、ママ友もどんどん増えてきますね。そこで活躍するのが、子どもの名前とママの簡単な自己紹介や連絡先などが書かれた「ママ名刺」。名刺を交換し合って、ママ同士のコミュニケーションを円滑にするのです。
イロドリでは無料のデザインテンプレートも豊富に取り揃えているので、文字を打ち換えるだけで簡単に自分の名刺をつくることができます。

コミュニケーションアイテムに!「ママ名刺」をつくりたい方はこちら

滑らかな手触りが心地よい『ポストカード』

ポストカードセット
用紙に凝っていたり、写真やイラストがデザインされたオシャレなポストカードは、貰うと嬉しいアイテムのひとつ。素敵なポストカードは、いつまでも手元に取っておきたくなりますよね。
イロドリでも多彩な用紙でポストカードやポストカードセット印刷が可能なのですが、今回おすすめするのは6月より新登場の「ユポ」という合成紙を使ったポストカード。
しっとりとした手触りで表面がきめ細かい用紙のため、さわり心地がとても良いのが特徴です。
ポストカードのほか、飲食店のメニューやウェディングカードとして利用しても素敵です。

滑らかな手触りの「ポストカード」はこちら

イベントやスケジュール管理に『オリジナルシール』

夏休みシール
子どもの運動会や遠足に、家族のお誕生日に、週末のデートの予定など、イベントが盛りだくさんな方は、オリジナルの予定シールでスケジュール管理してみてはいかがでしょう。
自分専用のシールをカレンダーに貼ると、予定を立てるのが楽しくなりそうですね!
他にも子どものお名前シールを顔写真入りで作成したり、自分で描いたイラストをシールにしたりと、さまざまなシチュエーションに活用できますよ。

イベントやスケジュール管理に便利「オリジナルシール」はこちら

おそろいの『缶バッジ』で団結力アップ!

缶バッジ
5個から注文が可能なため、個人でも注文しやすい「缶バッジ」。テニスやフットサルなどスポーツサークルの団結力アップに、仲良しの友人の証に、手軽なおそろいアイテムとしておすすめです。もちろん、企業のキャラクターを印刷してノベルティグッズにすることもできますよ。
サイズも25mm、31mm、40mmと3パターンご用意しているので、好みやデザインに合わせてお選びいただけます!

おそろいの「缶バッジ」作成はこちら

少ない枚数でも活用性大!記念品に重宝する『コルクコースター』


飲食店や、おしゃれなカフェ・バーで使用したり、記念品として展示会などで配布する際にもおすすめです。
最小枚数が5枚から注文できるため、気軽に本格的な商品が作れる点も魅力的です。
丸型と正方形型のコースターをご用意!!仕上げたいデザインによって選択できます。

ご家族用に、会社やサークル仲間とおそろいの『コースター』はこちら
色とりどりのおすすめ商品、いかがでしたでしょうか。全ての商品をご存知の方は、かなりのイロドリ通です(いつもありがとうございます!)。
紙媒体以外の商品も多数ご用意しております。ぜひこの機会にオリジナルグッズで商品をご検討してはいかがでしょうか。

記念品や販促グッズを作りたいときは、なんでもご相談ください
印刷通販のイロドリへ
タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加