お役立ち 印刷通販ユーザー必見!デザインやデータ作成に役立つ情報を伝授します。

連載:印刷のプロが厳選!まとめ

卒業・卒園・卒団記念におすすめのイロドリ商品をご紹介 
卒業・卒団・卒園グッズ特集
春は卒業シーズンの季節。
3月の卒業・卒園・卒団などの門出の場面には、思い出に残るオリジナルグッズでのお祝いがおすすめです。
今回は、卒業・卒園・卒団記念に役立つおすすめのイロドリ商品をご紹介します。

▼目次
お祝いや感謝の気持ちを寄せ書きに『オリジナル色紙印刷』
思い出の場所を立体的に!『ジオラマアクリルスタンド』
実用的なアイテムの『クリアファイル印刷』
写真立てとしておすすめ!『木製(間伐材)卓上カレンダー』
手元に残る記念品に『マグカップ』
国産の間伐材でSDGs『木製(間伐材)コースター』
オリジナルの『DVDジャケット』でより思い出深く
たくさんの笑顔をカードにできる『オリジナルトランプ』


お祝いや感謝の気持ちを寄せ書きに『オリジナル色紙印刷』

卒業色紙
卒業・卒団の寄せ書きで贈る色紙に、チームの写真やエンブレム、校章などをプリントしてみませんか。
予めプリントすることで、オリジナル感満載な一生の思い出の色紙になります。
きっと寄せ書きがさらに思い出深くなるはずです。

1点ものの記念品におすすめの『オリジナル色紙印刷』はこちら

思い出の場所を立体的に!『ジオラマアクリルスタンド』


卒業や卒園の思い出に、立体的なアクリルスタンドはいかがでしょうか。
アクリルスタンドは思い出の詰まった写真を納められるだけでなく、軽量で持ち運びやすい、耐久性があるため長期間使用しやすいという特徴があります。
校舎や園舎などの思い出の場所を背景に、躍動感のある記念品となります。

1個から注文できる『ジオラマアクリルスタンド』はこちら

実用的なアイテムの『クリアファイル印刷』


長年通った学び舎やお友だちの写真などに応援メッセージを添えた、思い出の詰まった記念品としてクリアファイルをおすすめいたします。
クリアファイルは、卒業後も書類整理や資料入れなど実用的なアイテムとして重宝される一品となっております。

最小10部から注文できる『クリアファイル』はこちら

写真立てとしておすすめ!『木製(間伐材)卓上カレンダー』


木製(間伐材)卓上カレンダーは、本体の中身を変えれば写真立てとしてアレンジいただけます。
「卓上カレンダー」の本体用紙は、表裏で合計14ページ分のたくさんの思い出の写真を飾ることができ、お写真を気分で差し替えて楽しめます。
また、おしゃれな木製の土台はインテリアに馴染みやすいだけでなく、 学校の校章やクラブ、サークルなどのロゴを入れることが可能です。

写真立てにおすすめ!1部から注文できる『木製(間伐材)卓上カレンダー』はこちら

手元に残る記念品に『マグカップ』


卒業や卒園の記念品としてオリジナルのマグカップを作りませんか。
いつでも手元に置いておける、普段使いするアイテムだからこそ、毎日思い出に触れることができます。
感謝のメッセージや思い出の写真、イラストを添えて、心に残る特別な一杯としましょう。

1個から注文できる『マグカップ』はこちら

国産の間伐材でSDGs『木製(間伐材)コースター』


思い出の写真や校章、エンブレムをコースターにしてみてはいかがでしょうか。
あたたかみのある木材の材質と、杉やヒノキの香りも楽しむことができます。
国産間伐材を使用した、環境にも優しい記念品です!

1枚から注文できる『木製(間伐材)コースター』はこちら

オリジナルの『DVDジャケット』でより思い出深く


卒業式・卒園式の記念に配布用DVDのジャケット作成にもこだわってみませんか。
卒業イラストを入れたり、校舎や園舎の写真、集合写真を入れて、DVDのクオリティをさらにアップさせましょう。
※DVDケースに挟む表紙周りの印刷になります。ケースは含みません。

思い出をカタチに残せる『DVDジャケット』はこちら

たくさんの笑顔をカードにできる『オリジナルトランプ』


卒園までの思い出の数々をトランプの絵柄にいかがでしょうか。
生徒や園児ひとりひとりの写真、集合写真や思い出の場所など、 トランプ54枚全ての絵柄をオリジナルのお写真で仕上げられます。
たくさんの思い出を収められる記念品として最適です。

1セットから注文できる『オリジナルトランプ印刷』はこちら
卒業・卒園・卒団の思い出の品としてオリジナルグッズを作成してみてはいかがでしょうか。
卒業シーズンに向けて、ぜひイロドリ商品をご活用ください。

卒業お祝いの記念品を作りたいときはイロドリへなんでもご相談ください
卒業・卒園・卒団記念特集はこちら
タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加