お役立ち 印刷通販ユーザー必見!デザインやデータ作成に役立つ情報を伝授します。

連載:印刷のプロが厳選!まとめ

ハロウィンに使える、無料イラスト素材サイト5選! 
ハロウィンに使える無料イラスト
10月となり、まもなく10月31日は待ちに待ったハロウィンが訪れますね。
今回は、ハロウィンイベントのポスターやパンフレットデザインのアクセントに使える、ハロウィン系イラストを無料でダウンロードできるサイトをご紹介します。

※イラストを使用する際は、必ず各サイトの利用規約を確認した上で使用してください。

季節ごとのイラストが充実!「Frameillust」


https://frame-illust.com/
商用利用可
会員登録不要
ファイル形式:png形式

「Frameillust」は、イラスト入りのフレーム素材がメインのサイト。
イラストや飾りなどの素材が豊富にあり、季節のイベントとして使用する際に活用できます。


ハロウィンのイラストは「10月 イラスト」と「ハロウィン イラスト」のカテゴリから探すことができます。
フレームや飾りなどの他にも、タイトルや文字がハロウィン風にデザインされた素材も用意されているので、様々な用途に使用できます。
背景が透過されているpng形式のデータのため、他のアイテムの上下に重ねて貼り込むことができます。

イベントに特化したイラストが集まる「EVENTs Design」


http://event-pre.com/
商用利用可
会員登録不要
ファイル形式:jpg、png、ai、eps形式

「EVENTs Design」は、季節の行事やイベントに特化した素材がメインのサイト。


「カボチャ」のマークをクリックすると、ハロウィンにちなんだのイラストが一覧で表示されます。
カボチャのイラスト以外に、魔女やゾンビなどのユニークなイラストの種類も豊富で、場面や状況によって使いやすい素材が用意されています。

かわいらしく温かみのある「こどもと動物のイラスト屋さん」


https://www.fumira.jp/
商用利用可
会員登録不要
ファイル形式:jpg形式
※印刷部数により、一部有料になります。詳しくはご利用規約をご確認ください。

「こどもと動物のイラスト屋さん」は、幼児教育や保育のイラストをメインとした素材サイト。
温かみのある可愛らしいイラストが特徴で、子供の行事にちなんだカテゴリが多い中、旅行・外国人や妖怪などの異色なカテゴリも用意されています。


ハロウィンのイラストは「季節の行事」から「ハロウィン」のカテゴリから見ることが出来ます。子供やおばけが楽しげにパーティーに参加しているシーンのイラストが豊富です。

季節の行事や学校素材が豊富な「みさきのイラスト素材」


http://www.misaki.rdy.jp/illust/
商用利用可
会員登録不要
ファイル形式:jpg形式(解像度は200dpi)

「みさきのイラスト素材」は、季節や行事・学校のイラストをメインの素材サイト。
「販売・ビジネスのイラスト」や「今日は何の日?記念日のイラスト」などといった、ユニークなカテゴリも魅力的です。


ハロウィンのイラストは、「季節・行事のイラスト」より「秋の季節・行事」内にあります。
1つのイラストで3種類あり、カラー、モノクロ、線画が用意されています。
学校や習い事の配布物には、モノクロのイラスト、イベントカードにはカラーのイラスト、工作やぬり絵用として線画のイラストなど、シーンによって使い分けができます。

思わずほっこりできる素材がいっぱい「素材のプチッチ」


http://putiya.com/index.html
商用利用可
会員登録不要
ファイル形式:png形式

「素材のプチッチ」は、かわいい動物たちを用いて季節の行事を表現した素材サイト。
動物たちが旬のフルーツをほお張ったり、読書の秋にちなんで、本を読んだりなど、細かいシーン分けされたイラストが描かれています。


ハロウィンのイラストは、「10月/秋」から季節のイラスト一覧よりたどりつきます。
中でもハロウィンに使えるカテゴリーは7種類もあります。
ハロウィンのお菓子のイラストのみならず、モンスターや動物など可愛らしいイラストは、見ているだけでワクワクします。

まとめ

これからのハロウィンイベントに向けて、ポスターやパンフレットなどを制作する際に、イラストを追加してみると、にぎやかで楽しい雰囲気になります。
イラスト素材に迷った際は、ご紹介したサイトを参考にして制作してみてはいかがでしょうか。

ハロウィンイラストを使った広報誌を作るなら印刷通販の「イロドリ」へ
イロドリへGO!
タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加