パネルはどんな形で納品される?ハロウィンのパネルを作ってみた!
印刷通販イロドリのパネル印刷は、 B3サイズからB0サイズといった大判サイズでご提供しております。水性インクジェットで出力したポスターをパネル貼り加工した商品です。
誌面の面積が広いため、多くの人の目に付き自然と認知度が高まる商品です。
この大きな販促物は、はたしてどのような形状で納品されるのか、実際に作ってみました。
パネルのデータ作成を用意する
10月31日の「ハロウィン」に向けて作成しました。サイズは「B2(515×728mm)」です。
B2は、B1(728×1,030mm)の長辺が半分のサイズになります。頭から腰のあたりまで隠れる大きさのため、大判サイズの印刷物になります。
テンプレートは、イロドリの「ポスター印刷」のテンプレートを利用して作りました。
ハロウィンの大判パネルを注文してみた!
実際のパネル印刷がこちら!
ダンボールを開けると、気泡緩衝材(通称プチプチ)やクラフト紙など複数の梱包材で何重にも包まれ、パネルがずれないように四辺はテープで固定されていました。
クラフト紙で包まれたパネルの周りは、パネルと同じ素材でしっかりと保護され、パネルの四隅がつぶれないように工夫されていました。
そして、完成したパネルがこちら!
大判のパネルのため、梱包のサイズが心配でしたが折りたたまれることなく原寸の状態で安心。しっかりと丁寧に緩衝材で保護されていたおかげで、中のパネルは無事に綺麗な状態で届きました!
背景の赤紫色のグラデーション部分も、きれいな発色で印刷されていました。1枚もののプリントといえども、インクジェット出力のクオリティーは、なかなか良いものです。
また、厚みのあるパネル加工を施したことで、ポスターよりも丈夫になり、ハロウィンイベント中の長い期間の使用に耐えられます。
ハロウィンやクリスマスなどのイベントに、セール告知や展示会会場での掲示に、存在感抜群の大判パネルを作成してみてはいかがでしょうか。
大判パネルを作りたいときはイロドリへなんでもご相談ください。
パネルのご依頼はこちら
こちらの記事もおすすめします!