お役立ち 印刷通販ユーザー必見!デザインやデータ作成に役立つ情報を伝授します。

連載:おすすめイロドリテンプレート

結婚式にぴったり!席次表テンプレートをご紹介! 
6月といえば、結婚式を挙げると幸せな結婚生活を送ることができると言われるジューンブライドですね。
これから結婚式を迎える方にとって、式へ向けての最終準備で忙しい時期です。
今回は、忙しい準備を手助けする席次表のテンプレートをご紹介します。文字の打ち替えだけで、簡単に席次表を作ることができますよ。


テーブルの番号やお名前は、打ち替えができることはもちろん、配置の変更も可能です。披露宴の会場に合わせたレイアウトにしたり、お席の数も変更してお使いいただけます。

席次表には、お名前とお席のご案内の他に、お勤め先や新郎新婦の2人のなれそめを載せるのが定番ですね。
テンプレートを使えば、その他の情報を追加することもできます。ちょっとした紹介文やメッセージを加えておけば、席次表も手元に残したくなる思い出の品に早変わり。同じ席に座った方々の会話のきっかけにもなります。

結婚式は一生に一度の大切な記念日。席次表にも気を配って用意をしたいですね。 テンプレートを元にして、オリジナルの要素やこだわりを加えた席次表を作りましょう。

IllustratorもPowerPointも Wordまで全て無料ダウンロードができる 「フリーデザインテンプレート」はこちら
イロドリへGO!
タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加