バックナンバー IRODOLIC! の歴史がわかる! 2015年1月~2016年3月の記事アーカイブ。

連載:つけもの!

実食!ブロッコリーのめんつゆ漬けのお味は・・・? 
こんにちは!
夏より冬が好きなデザインサポート新川ですヽ(´▽`)ノ

先日は、東京でも雪が降り子供たちの作った雪だるまが、道端にたくさん並んでいるのを見かけて、ほっこりとした気分になりましたd(ゝ∀・)

「にっぽん色とりどり」にもイロドリ札幌オフィスから、雪景色が届いています。
バックナンバー
札幌の冬景色

札幌の冬景色


さむ~い冬ですがこういった雪景色をみると、自然の美しさに心が和みますよね。
BOSS!いつか札幌オフィスにいってみたいです(*≧д≦)


そんな新川の心の叫び(笑)はさて置き・・・
めんつゆに漬けていたブロッコリーは、いったいどのようになったのでしょうか?
IMG_7558
パッと見ただけでは変化はない様に見えます。
早速あけてみましょう!

ブロッコリーの白い茎の部分が、漬ける前少し茶色くなり
よ~く味がしみこんで気配が・・・(*´∀`*)
茹でたブロッコリーの香りよりもめんつゆの香りがふわりと漂い、食欲をそそります。
IMG_7562

見てるだけじゃ我慢できない~!ということで、
早速お皿に取り出し、盛り付けます.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚
仕上げは鰹節と、ゴマをお好みの量を振りかけて完成です!!!
西洋野菜と和風ダシのコラボレーション・・・果たしてそのお味はいかに・・・!
IMG_7569

先程から食べたそうにこちらを眺めていた、WEBサポートの渡邊さんに
実食していただきました!

cb82251fc3cc0d0ec7962cd3784b002c_m
「さっぱりで美味しい!おかずになるね!」

お!幸先のいい言葉が・・・これは成功の香りがします・・・((o(>▽<)o))笑

ブロッコリーはマヨネーズ派、というイロドリスタッフにも味わってもらいました!
「ん!?めんつゆってブロッコリーと合うんだね。」
「おひたしみたいな味。美味しい!」
「歯ごたえがあっていいね。」

と嬉しい言葉をいただきました!
こ、これは心も掴んだと同然!大成功です!

ブロッコリーはマヨネーズ!と印象が強いですが、
時には気分を変えて和風もいかがでしょうか?
新たな美味しさを発見できますよ!

次回は何を漬けようかな!?
ご期待ください!

タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加