お役立ち 印刷通販ユーザー必見!デザインやデータ作成に役立つ情報を伝授します。

連載:イロドリHow to

選べる決済は6つ! 種類豊富な支払方法の特徴とは? 
種類豊富な支払い方法
インターネット通販を利用する際、希望の商品を探し、数量や値段を確認した上で購入に至ります。そして最後にたどり着く先は、支払方法の選択となる『決済』です。

この最後の決済のステップでご注文を諦めてしまうお客様が多くいるようです。それは、希望の決済方法がない場合に起こる事例となります。
今回は、普段何気なく利用している決済方法について、印刷通販のイロドリで迷わず使える決済の種類についてご紹介いたします。

銀行振込
銀行振込とは、指定された銀行口座にお客様が銀行または、ATMから振り込む支払い方法のことを言います。
以前から親しまれている決済方法として知られているため、幅広い年代の方が迷いなくご利用いただけます。
例えば、振り込む側の銀行と指定された銀行が同じだった場合は、手数料がかからない場合があったり、銀行に行かずともネット上で振込をできるなどのメリットがあります。
イロドリでは銀行振込の場合、商品発送前の振込が必須となり、入金が確認できた後に商品を発送します。

コンビニ決済
コンビニ決済とは、お近くのコンビニで商品代金をお支払いできる決済方法です。Pay-easy決済も可能です。
イロドリでは、印刷データのチェック完了後お客様にメールで決済の情報を送信します。その情報を元にレジにて商品代金をお支払いをする、という流れでお支払いいただきます。
各コンビニによってご利用手順が異なりますので、コンビニに向かう前に決済の流れを事前に確認することをおすすめいたします。
最寄りのコンビニエンスストアからお支払いができ、時間を気にせずいつでも24時間365日他の買い物のついでに支払えるといった、利便性の高いお支払い方法となっています。
コンビニ・Pay-easy決済は、銀行振込と同様に入金が確認できた後の商品発送となります。

代金引換
配送業者が商品のお届けと引換に、その場で代金を支払う方法が代金引換の決済方法です。
商品到着予定日に、お支払いの現金を用意しておかなけければならない点や、商品受け取りの際、代金と商品を引換のため不在ボックスや非対面の受け取りが使えなく、在宅が必須となる点を留意しておく必要があります。
代金引換の決済は、面倒な手続き要らずで誰でも使えること、支払いと同時に商品が渡されるため、確実に手に入るところが利便性に優れています。

クレジット決済
クレジットカード決済とは、クレジットカードを利用してお支払いすることです。ご利用金額は、お客様がクレジットカード会社にお支払いし、クレジット会社を介して利用ショップに立替て支払いをしています。
ネットショップの支払い方法の中では、主流の決済方法として採用されており、クレジットカードにポイントがつくところが魅力です。
ちなみにイロドリでは、JALカード特約店となっております。JALカードでお支払いいただくと、JALマイルが2倍貯まります。

請求書掛け払い
請求書掛け払い(NP掛け払い)は、事業主を対象とした掛け払いサービスです。
イロドリでは、株式会社ネットプロテクションズが提供する後払い(掛売り・請求書払い)の決済サービスを導入しております。
初回のご購入からご利用可能で、面倒な手続きや書類は一切必要なくイロドリの会員登録(法人登録に限ります)を行うだけでOKです。
注文のお支払いは、1ヶ月分のご利用額を翌月にまとめてのお支払いになりますので、手間が省けて便利です。
なお、こちらの決済をお選びいただきますと、ご利用いただく会社様のご注文単位で、与信の審査が入ります。与信結果によっては、ご利用いただけないケースもございますのでご注意ください。

ポイント支払い
イロドリ会員様だけが特をする「ポイント払い」は、イロドリのお買い物で貰えるイロドリポイントを支払いに使える方法です。
ご注文の商品単価よりご利用ポイントを差し引いた金額の1%をポイントとして還元しております。
貯まったポイントは、1ポイント=1円としてお支払いにご使用いただけます。
イロドリに会員登録すると1,000ポイントを付与しております。ご購入いただく商品によっては、全額をポイント支払いに充てることもOK!初回のご利用分よりお使いいただけます。

まとめ

今回は、イロドリで使われている支払い方法の注意点を踏まえながらご紹介いたしました。
イロドリのポイント支払いは、全額ポイント払いとしてもお使いいただけます。
お支払いに関する手数料や商品発送条件など、それぞれに異なった特徴がありますので、用途にあわせて決済方法をお選びください。


印刷物のご注文は、決済方法が豊富なイロドリで!
印刷通販のイロドリへ
タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加