お役立ち 印刷通販ユーザー必見!デザインやデータ作成に役立つ情報を伝授します。

連載:イロドリHow to

印刷通販は、なぜ安いのか?安さの疑問を徹底解明いたします! 
印刷物の安さ
印刷通販のイロドリでは、チラシやポスター、名刺など多くの印刷物を取り扱っております。
印刷通販を利用したことがある方の疑問。印刷の店舗で注文するより、ネットで注文した方がお得な理由はなぜでしょう。印刷通販では、選ぶ用紙や印刷納期によって、価格帯が異なります。今回は、その疑問を徹底解明いたします。

同じ種類の用紙なのに価格が異なる疑問

例えば、程よい光沢感がありチラシ印刷でよくご好評いただく『コート紙』についてご説明いたします。
チラシ印刷では、用紙の厚みが異なる『コート73kg』『コート90kg』『コート110kg』『コート135kg』と4種類ございます。
このコート紙は、厚みが異なるため各用紙で価格帯が異なりますが、コート90kgより用紙の厚みが薄いコート73kgの方が高いのです。なぜ、厚みが薄く、材料が少ないのに高いのでしょうか。
これは、チラシ印刷の場合、よくご利用いただく用紙が90kgであるためです。つまり、市場の流通が多く、用紙の仕入単価に左右されているためです。少しでもお得な印刷をお考えの際は、『コート90kg』をおすすめいたします。

コート紙の比較

同じサイズなのに、印刷納期が異なるだけで安くなる疑問

印刷通販では、多くの印刷物A~Hを集めて、サイズや用紙、印刷部数など同じ条件下のデータを付け合わせて印刷します。
まず、複数の印刷物を集めた1つの版を作ります。そして一度にまとめて印刷をするのです。こうした方法を行うことにより、コストを大幅に下げて印刷が可能となります。
チラシA~Hを別々に印刷すると、8回印刷を行う必要がありますが、これなら1回の印刷で済みます。
ギャンギング

印刷通販のイロドリを含む多くのネット印刷におきまして、納期が延びるほど価格が安くなるのは、様々な納期帯から最適な条件下の印刷物を集めて印刷するため、効率の良い面付で印刷でき、お得な価格での提供が可能となります。

早めのご注文でお得に費用を抑えられます!

サイズや部数など、仕様が同じ商品でも選ぶ生産納期によって価格が異なります。
例えば、先程と同様のチラシ・フライヤー印刷で比較してみると、当日納期のご注文では、11,187円(税込)の価格になります。

納期別の印刷比較

5日分納期が早い注文だと、当日納期の約60%オフとなり、10日分の納期が早い注文では、当日納期の約64%オフとなります。
納品日に合わせて余裕を持った生産納期で注文を行うことで、なんと半額以上!!こんなにお安くなります。

まとめ

このように、印刷通販では同じ商品でも選ぶ条件によってお得になる条件が異なってまいります。安さの理由を知っておくことで、印刷納期に対する心構えができます。少しでもお得に費用を抑えたい時は、印刷納期に余裕を持ったご注文をおすすめいたします。


印刷物を注文検討の際は、印刷通販のイロドリへ
チラシの印刷はこちら
タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加