お役立ち 印刷通販ユーザー必見!デザインやデータ作成に役立つ情報を伝授します。

連載:イロドリHow to

パソコンやスマホ上で会話ができる「チャット」がリニューアルしました 
パソコンやスマホでチャット
印刷通販の「イロドリ」では、ブラウザ上でリアルタイムに会話ができる「チャット」フォームをリニューアルいたしました。
以前のチャットフォームから、便利にお使いいただける点をピックアップしてご紹介いたします。

名前やメールアドレスの入力で、チャット履歴を保管

イロドリサイトの右上にある「チャットでお問い合わせ」ボタンをクリックすると、名前や会社名などの入力欄がございます。こちらは全て任意の入力になりますので、入力なしの無記名でもチャットを開始できます。
以前のフォームでは、チャットで会話した情報は、ブラウザ上のみに表示されておりました。今回より、メール欄にメールアドレスを入力後「チャット終了時に、内容をメールで送信する。」にチェックを入れると、オペレーターとの会話の履歴を入力したメールに転送できるようになりました。


転送されるメールの差出人は、【チャットプラス転送】から、メールのタイトルは、【チャット内容をお送りします】でお送りしております。


なお、ご注文中や納品後の商品のお問い合わせに関しましては、「注文番号」を記載いただきますと、スムーズなご案内ができます。

オペレーターとお客様の会話が色分けされていて視認性UP

イロドリのオペレーターの会話とお客様の会話が色でわかれて表示されるようになりました。
会話のやり取りが、色分けされているのでどちらの会話なのか一目で見やすく判りやすい表示となっております。
スマートフォンからのチャットもOK!電車の車内や外出先での移動中など、電話で会話しづらい状況下でもお気軽にご利用いただけるようになりました。


会話終了後でも、続きの質問が可能に!

オペレーターと会話終了後、聞きそびれたり、ほかのサービスの件を追加で伺ったりなどございませんか。
一度終了したチャットは、イロドリサイトを閲覧中の場合に限り、会話を再開することができます。
右下のタブをクリックすると会話内容のウィンドウが閲覧できます。そのウィンドウ下の「チャットを再開する」をクリックすると、会話を再び続けることが可能となりました。


電話もチャットも同じ品質で対応いたします

「チャット」は、イロドリサイト上でダイレクトにお問い合わせができる便利ツールです。電話で相談しづらい内容やちょっとした疑問など、その場で解決できます。
電話もチャットも同じスタッフが応対しておりますので、安心してお気軽にお問い合わせください。

電話もチャットもお問い合わせは印刷通販の「イロドリ」へ
リニューアルしたチャットはこちら
タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加