お役立ち 印刷通販ユーザー必見!デザインやデータ作成に役立つ情報を伝授します。

連載:イロドリHow to

オンデマンド印刷機種がリニューアルしました 
オンデマンド印刷のリニューアル
このたび、印刷通販のイロドリでは、少部数の印刷を得意とするオンデマンド印刷機器をリニューアルいたしました。
リニューアルにより、さらに高画質なプリントを可能としましたが実際に何が変わったのか!?一挙ご紹介いたします。


プリント解像度がアップ!!

従来のオンデマンド印刷と比較して、出力解像度が約2倍になりオンデマンド印刷のクオリティーが向上いたしました。
オンデマンド印刷で表現できる華やかな色彩の表現ときめ細やかなドットで、データの美しさを印刷物にキープし、高精細な画質をプリントできるようになりました。
 

グラデーションの再現性がアップ!

従来のオンデマンド印刷と比べ、グラデーションの表現が滑らかでキレイな発色になりました。

従来のオンデマンド印刷では、粒状で表現されるざらついた粗さ。色ムラのような印象がありデメリットとも言える表現は、きめ細やかなドットの表現により、滑らかな画質に改善されました。

文字の印刷や細い線は、鮮明度がアップ!!

従来のオンデマンド印刷では、ポイント数が小さい文字や明朝系の文字では、線の太さの表現がギザギザしたり点線のように見えたりといった印象がございました。今回のリニューアルにより、文字や線の輪郭部分を判別し特殊な技術が加わることにより、輪郭が滑らかで鮮明とした印刷を可能としました。


写真の表現も繊細さを保ちつつ高品質な仕上がりに!!

色の階調表現が滑らかになったため、写真の鮮明度がきれいな表現になりました。
これは、プリント解像度の向上に加え、オンデマンド印刷で使われているトナーの粒子が、印刷業界最小クラスまで小さくなったこともグラデーションや写真の表現に影響しております。
人肌は、透き通った印象に、青空は清々しい印象を保った状態での印刷物に仕上がります。


少ない枚数でも高品質な印刷を可能とした、オンデマンド印刷をぜひともご活用ください。
イロドリPCサイトTOPページの「その他の商品」からお選びいただけます。

最小10枚からプリントOK!!印刷品質が生まれ変わりました
オンデマンドチラシはこちらから
 
タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加