お役立ち 印刷通販ユーザー必見!デザインやデータ作成に役立つ情報を伝授します。

連載:イロドリHow to

商品ごとに異なる丁寧な梱包でお届け!イロドリの梱包方法をご紹介 


イロドリではチラシやポストカード、名刺といった紙への印刷から、マグカップなどのノベルティまで、種類豊富な商品を取り揃えています。それぞれの商品がどのような荷姿で出荷されるのかご紹介します。

シュリンク梱包で仕分けも楽々 『チラシ・ポストカード』の梱包


チラシやポストカードなど、多くの紙の商品は、一定の枚数を束でシュリンク梱包し、緩衝材と共に段ボールに入れて発送しています。


シュリンク梱包は、商品を包んだ透明なフィルムを熱で収縮する梱包方法です。透明フィルムで全体を覆って密封することで、大切な印刷物を傷や汚れから守ってくれます。
透明フィルムの外には、梱包部数の書いてあるラベルが貼ってあります。仕分ける時にも便利ですね。

保管に便利な専用ケース入り 『名刺』の梱包

名刺のケース
名刺は専用のプラスチックケースに入った状態でお届けします。配送時に商品を守る役割はもちろん、届いた商品を保管するときも、出張先への持ち運びにも便利で安心です。
ケースは、半透明で中が見える作りになっているため、残り枚数や誰の名刺なのかいつでも確認できます。

サイズが大きい 『パネル・ポスター』の梱包


ポスターやパネルといった大きな商品には、表面が大きく厚みはあまりない平段ボールが使われます。

パネルはクラフト紙で全体を包んだ後、四辺を緩衝材で囲い、さらに外側を気泡緩衝材(通称プチプチ)で包んだ状態です。折れたり割れてしまわないよう厳重に梱包されています。
なお、枚数の少ないポスター(大判インクジェット出力)は、用紙を端から丸めた状態で筒状の段ボールに梱包してお届けいたします。

取り扱い注意な割れ物 『マグカップ』の梱包


割れ物のマグカップは、箱に入った状態でのお届けです。衝撃を受けてもマグカップが割れないように箱の外は気泡緩衝材で包んであります。
マグカップにぴったりサイズの箱は、そのままラッピングにも使えます。贈り物用の注文にもおすすすめです。


イロドリでは、商品に合わせた最適な梱包で商品をお届けします。また、梱包部数の指定や、複数の配送先へのお届けなど、梱包・配送に関するサービスもございます。配送についてご質問やご要望はお気軽にお問い合わせください。

丁寧な梱包でお届け!!ご依頼は印刷通販のイロドリへ
イロドリへ
タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加