お役立ち 印刷通販ユーザー必見!デザインやデータ作成に役立つ情報を伝授します。

連載:イロドリHow to

ポスティング広告で集客アップ!印刷も配布・投函もイロドリにおまかせ 
ポスティング広告
印刷通販のイロドリでは、ご注文いただいたチラシを印刷からポスト投函まで行うワンストップでのご対応が可能な「ポスティング広告サービス」を提供しております。
それではポスティングサービスについて、ご紹介いたします。
▼もくじ
ポスティングとは?
印刷~ポスティングまでワンストップでできちゃいます!
ポスティングについてのQ&A
チラシのデザインが思いつかない…という方に
まとめ

ポスティングとは?


ポスティングとは、チラシやクーポンなどの印刷物を集合住宅や事業所など各戸に直接配布するサービスです。
ポスティング広告は、不動産会社やデリバリー飲食店、学習塾、エステサロンなど、幅広い業種で展開しています。
エリアを指定して配布することにより、ターゲットを絞ることができます。
イロドリでは、エリアを指定した「標準配布」の他に「一軒家指定」「集合住宅指定」「会社・店舗除外」「会社・店舗指定」のより配布先をご指定いただけます。

印刷~ポスティングまでワンストップでできちゃいます!


「今までは社員で配っていたけど配るのが大変…」「印刷とポスティングそれぞれ手配していたけど正直手間…」
そんな方に朗報!!イロドリならエリアを指定し、データを入稿するだけでポスティングまでの手配が完了しちゃいます!


ポスティングの注文画面
マップ上で配布先のエリアを指定できる上に、印刷と投函の費用が一目で把握できます。

ポスティングについてのQ&A

Q. どのくらい配布すれば効果的でしょうか?
A. 店舗型であれば1万枚~5万枚程度が一般的です。
 イロドリでは最小1,000枚からのご提案をいたします。

Q. 依頼したエリア全域にポスティングできますか?
A. 町丁目毎でカバー率が変動し、配布エリア毎の配布部数は世帯数の
 50%~80%程度になります。万が一配布数が下回った場合は、
 近隣エリアにて配布いたします。

Q. どんなデザインでも印刷・配布可能ですか?
A. ポスティングサービスでは、通常のデータチェックの他に、配布物の審査が
 あります。また、ポスティングで利用する印刷データには「電話番号」「住所」
 「氏名(又は会社名)」の情報は必ず記載してください。
(携帯電話番号も可能ですが、審査結果で固定電話番号の記載をお願いする可能性がございます)

チラシのデザインが思いつかない…という方に


ポスティングはしたいけど、チラシのデザインが思いつかない…という方には、イロドリのチラシのテンプレートをご活用ください。
テンプレートは、無料配布しておりますので気兼ねなくお使いいただけます。
なお、オリジナルのチラシを作りたい場合は、イチからデザイン制作もうけたまわっております。お気軽にお問い合わせください。

まとめ

ポスティングしてみたいけど手配の方法が分からない…印刷から投函まで一式手配できたら楽なのにな…などなど、そのお悩みは、イロドリのポスティング広告サービスにおまかせください!

印刷から投函までワンストップ!!気になる価格帯はこちら
印刷通販のイロドリへ
タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加