お役立ち 印刷通販ユーザー必見!デザインやデータ作成に役立つ情報を伝授します。

連載:イロドリHow to

データチェックが早くて的確!!安心して頼める印刷はイロドリへ 
データチェックの早さが自慢のイロドリ
印刷通販を利用して印刷物を注文するとき、ポイントとしていることは何でしょうか。
「商品の価格の安さ」だったり「商品(印刷物)の品質の良さ」、「サイトの使いやすさ」などなど、多くの項目がございます。 これらは、印刷通販に限ったことではなく、一般的に生活必需品を購入する際にも重要なポイントと言えます。

しかしながら、印刷通販ならではの重要なポイントがございます。
それは「データチェックの早さ」です。
(※データチェックとは、お客様のご入稿データが印刷工程上、適切な仕様になっているかどうかを確認する工程です。)

そこで今回は、印刷通販のイロドリの特徴である「データチェックの早さ」が及ぼす影響についてご説明いたします。

他の印刷通販を徹底比較!

イロドリは、土日祝日24時間営業中のサイトです。お問い合わせ窓口のみならず、印刷の生産現場やデータチェックの部門も24時間交代制で切れ間なく稼働しております。
「プリントできるかどうか確認するんだったら、どの会社も同じじゃないのかな?」

そこで今回は、ご利用が多い印刷通販サイトのデータチェック状況に関して、比較してみました。
データチェックの比較表
なんと、明確な時間を記載しているサイトは『イロドリ』のみでした。しかも『5時間以内』にデータチェックとは、とても迅速なサービスです。

印刷物は、配布日やご利用の日にちが決まっているものが大半を占めています。そのため、発送日をお約束できるように、各社、他のデータよりも先行してデータチェックが行えるように『優先チェックオプション(有料)』を選べるようになっています。
ちなみにイロドリは、データチェックの仕上がり時間が早いため、『優先チェックオプション』の利用率は非常に少ない状況となっております。

データチェックが早いといいことがある?

では、データチェックが迅速なことで私たちにどのような影響があるのでしょうか。メリットとなるポイントをいつくかご紹介します。

勤務時間内で、印刷物の注文が完了!!

例えば、朝9時に印刷データを入稿すれば、5時間以内にチェックするため遅くとも14時までに「データチェック完了」の連絡がいただける、ということになります。
万が一、データに不足な確認事項が発生しても、出勤時間内にデータの修正や入稿があらためてできますね。
データチェックが完了した場合、メールのみのご連絡となります。
また、データ内容のご確認やデータに不足が発生した際は、基本メールで確認事項をお送りしております。

試算していた金額通りの注文で完了

印刷通販サイトの値段の仕組みは、生産納期の長さで価格帯が異なります。
イロドリは、『データチェックの完了日=注文確定日』としております。そのため、ご注文した日から日付を跨がずにチェックが完了できれば、当初注文した「生産納期」から日数がずれることなく注文できるため、価格のブレが発生することなく、試算通りの金額で注文が完了できます。

他の仕事も平行して行える

ちょっと言い過ぎかもしれませんが、『5時間以内』に何らかの連絡をいただけることが判っているため、待っている間に別の業務を行う時間に費やすことができ、時間短縮に繋がります。

送ったデータの内容に不安な方は『WEB校正』がおすすめ

印刷物が届くまで心配、他人が作ったデータなので一度確認したいときは『WEB校正サービス』をおすすめいたします。
WEB校正サービスとは、お送りいただいたデータを印刷用データに変換しPDFデータでお送りする、無料のPDF校正サービスです。
お客様より「承認する」のお返事をいただくまでは印刷工程へは進みません。無料オプションサービスですので、仕上がりにご納得いくまで何度でもご確認いただけます。
商品全体のレイアウトの確認や、文字のバランスなどの体裁確認用としてご活用いただけます。

WEB校正のご利用は、ショッピングカートでご依頼ください。

イロドリでは、お客様の立場に立った迅速で分かりやすいご対応を心がけております。また平日、土日祝日とも24時間体制で営業中!
お電話、チャット、メールなど、いつでもお気軽にお問い合わせください。

データチェックの早さが魅力的!!ご依頼は印刷通販のイロドリへ
イロドリへ
タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加