お役立ち 印刷通販ユーザー必見!デザインやデータ作成に役立つ情報を伝授します。

連載:イロドリHow to

メール便なら無料でお届け!印刷の仕上がりサンプルを受け取る方法とは 
無料で印刷の仕上がりサンプル
印刷物を注文する場合、ご発注者様と別の場所にお届けするケースがありますよね。
実際の印刷物を自分の手元にも欲しい、と感じたときは、印刷の仕上りサンプル(印刷物の予備)を配送するサービスのご利用をおすすめいたします。

仕上りサンプルの配送サービスとは?

印刷商品をお届け先と別の異なるご指定の場所に『仕上がりサンプル(印刷物の予備)』をお届けするサービスです。仕上りサンプルは、ご依頼いただいた商品枚数の予備分としてお渡しになりますので、数枚のお届けとなります。
メール便(無料)でお届けする場合と宅急便(有料)がございます。

無料のメール便と有料の宅急便との違いは?

仕上りサンプルのお届け方法として2種類ございます。金額が異なるといった点がございますが、他にどのような違いがあるのでしょうか。実際に比較してみました。

無料でのサンプル配送は、非常にありがたいサービスです。
お届けの納期に余裕がある方は、無料のメール便が大変お得です。
サンプルを折られたくない場合や少しでも早く仕上りを確認したい場合は、宅急便(有料)のご利用をおすすめいたします。

なお、商品と同じ配送先に予備の配送をご希望のお客様は、選択不要です。商品と一緒に予備枚数を数枚つけてお届けしております。

仕上りサンプル配送サービスは、どこで指定する?

ショッピングカートの「step3配送先」にてご指定いただけます。
ご依頼主様以外の場所にもお届けが可能です。例えば、テレワーク中のご自宅の住所への指定もできます。


仕上りサンプルのお届け対象商品はこちら!

チラシや封筒、折パンフレットや冊子、ポスターなどの各種印刷物が対象となります。
本サービスは、オンデマンド印刷の商品は、対象外となります。
詳しくは、イロドリサイトをご確認ください。

仕上がりサンプルのお届け対象商品はイロドリで確認

まとめ

仕上りサンプルの配送サービスについてご紹介いたしました。
手元に印刷物が欲しい方、サンプルお届けの確認に余裕がある方は、ぜひ無料でご利用できる「仕上りサンプル配送サービス」をご活用ください。

印刷物を確認したいときは「仕上りサンプル配送サービス」がおすすめ!
印刷通販のイロドリへ
 
タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加