お役立ち 印刷通販ユーザー必見!デザインやデータ作成に役立つ情報を伝授します。

連載:ノンデザイナーでもできるデザイン

今私たちにできること。#stayhomeのポスターをWordで簡単に作る方法 
stayhomeのポスター
新型コロナウイルスによる感染拡大を防ぐため、外出自粛が要請されている今、 自分と家族、大切な人の命を守るためにも、人との接触を避け、家にいることが効果的です。

そこで今回は、家にいることをよびかけるための、ポスターをWordで簡単に作成する方法をご紹介します。

※記事内アプリケーション:Microsoft Office Word2010(Windows)
※お使いのバージョンによって場所や名称などが異なる場合がございますのでご注意ください。

家のイラストを作成しよう

まず、今回はチラシ・フライヤーの中でも一番大きい、A3サイズのテンプレートを使用します。

過去にご紹介した「ワード(Word)の「図形」を使って家のイラストを作成する方法」の記事を参考に、家のイラストを作成します。
バックナンバー

ワード(Word)の「図形」を使って家のイラストを作成する方法



挿入タブにある図形の「長方形」と「三角形」を組み合わせて家のイラストを作ります。
組み合わせたパーツは、たったの3個。あっという間に煙突付きのお家が完成しました。


「ハート」の図形を家のイラストの上に重ねて、テキストを加えました。


最後に、お好みの色に変更してポスターの完成です!

飲食店用のポスターにも!


「長方形」の図形を組み合わせるだけで、テイクアウトができることを伝えるポスターも、
簡単に作ることができます!
こちらのTAKEOUT用のバッグのイラストで使ったパーツは、4個の図形を使って簡単に表現しました。

使うアプリケーションは「Word」のみで、イラスト素材をダウンロードすることなく、簡単に作れてしまいます。
今、わたしたちにできること「#stayhome」を発信し、理解を深めてみてはいかがでしょうか。

1枚のみのポスター注文でも送料無料!!
ポスターはこちら
タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加