やってみた 印刷物であんなことやこんなことをやってみた、編集部の挑戦の記録!

連載:展示会レポート

印刷通販始めませんか?page2018に行ってきた! 
こんにちは!セールスサポートの佐野です。
普段はサイトに載っていない商品の手配や、お客様の会社へ伺い商品やサービスのご案内などを行っています。

今回は2018年2月7日(水)~9日(金)に池袋で開催された印刷メディアビジネスの総合イベント「page2018」に出展者として参加しました!




出展した目的はズバリ「印刷通販始めませんか?」です!




出展先は株式会社シーズ様(以下シーズ様)。
シーズ様は、イロドリのシステム開発やサイトの構築などを請け負っているシステム会社。そんなシーズ様と共に、印刷通販のシステムをご案内しました。

印刷通販始めませんか?


印刷通販を?始める?いったいどういう事でしょう…。

イロドリをはじめ、ネット通販をメインとしている印刷会社は様々存在しています。しかし印刷業界の中では、比較的新しいサービスの形なのです。
昔から印刷業を営んでいる会社が、新たに通販事業を始めようとしたとき、「どうやって始めたらいいのかわからない!」「意外とお金も時間もかかって面倒そう」なんてつまづいてしまうことも…。

そんな問題をマルっと解決する為、今回イロドリはシーズ様と共に、印刷通販の「サポートパッケージプラン」をご紹介しました!



通販サイトを作るためには、商品はもちろん受注管理や入稿データをアップロードするためのページ、お客様の情報を入力するフォームなど用意するものは様々。
それらを全てまとめてパッケージ化してご用意いたしました。

紹介にあたり、シーズ様のスタッフ3名に加え、イロドリからはセールス担当の佐野を含めた4人でお手伝いさせていただきました!

実際にブースに来ていただいた方とどんな話をしたのかを一部ご紹介いたします!

過去に通販サイトをオープンしたものの、思った以上にお金が掛かってしまって…。
思うような成果もあまり出ず、結局サイトは閉鎖してしまいました。
ですがお手軽なパッケージで、ここまでわかりやすくなってるなら続けられそう!

古くからのお客さんはどんどん印刷通販を使い始めてしまって。
人間関係はできているのに、価格の面でどうにも難しい…とお客様から言われることも増えてきました。
このパッケージなら、自社の営業の強みとネットの強みを両方とも活かしたサービスを作り出せそう!

他にも「システム開発って敷居が高く感じてしまうけど、パッケージがあるなら簡単!」や「困ったことがあったら、すぐ誰かに聞けるのは安心。」というお言葉も多くいただきました。


パッケージ導入費用や開発期間、システムに疎いのだけど平気?なんてところまで、ご質問・ご相談はいつでも承っております!

印刷通販の「サポートパッケージプラン」は、イロドリのサイト構築で培ってきたノウハウがパッケージ化されているため、安心してご利用いただけます。

電話やメールはもちろん、実際にセールスチームがお伺いさせていただきます。お気軽にお問い合わせください!

印刷通販始めませんか?「サポートパッケージプラン」をご案内いたします
お問い合わせは
こちら!

出展社;株式会社シーズ様
URL:https://www.seeds-std.co.jp/
WEBシステム開発、WEBサイト構築、サーバー保守・運用などのインターネットトータルサービス企業
タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加