バックナンバー IRODOLIC! の歴史がわかる! 2015年1月~2016年3月の記事アーカイブ。

連載:納品先でお手伝い

お手伝いチームSTART! Vol.1
オリジナルのユニフォームといえば、オフィスウェア、飲食店の制服や工場の作業着など、
幅広く活用されていいます。
イロドリックお手伝いチーム結成!ということでチームの結束力を高めるべく、
オリジナルのウェアの製作に挑みました!
イロドリックのマークでカッコいいウェアをつくったら?
と、うちのBOSSの気軽な一言より、商品探しから始まりました。
残念ながら、イロドリサイトにはBOSSの望むカッコいいウェアがありません。。。
イベントブルゾン的な気軽なウェアはあるのですが。

カッコいいウェアを見つけた!

DSC_0225 生地もしっかりしていて、ファスナーも硬くなく
襟まわりもすっきりしていてステキ!
こちらのウェアに決めました!!
赤やブルーなど、目立つウェアを着用してお手伝いに行きたい!
と考えていましたが、イロドリックのマークもかなり色トリドリなんです。
鮮やかなマークを活かしたい!
その思いから、ウェアの色合いはグレー調にしてマークデザインをメインにし
映えるようにしました。

せっかくなので製作工程も教えちゃいます!

今回は、マークがカラフルなので「熱転写」印刷方式にしました。
※再現する色数によっては、シルクプリントや熱圧着などの方式がございます。
プリント用のデータを作成します。 イロドリック編集部よりもらったマークをイラストレータのテンプレートに貼り込みします。
こちらのデータを転写シートに印刷します。
DSC_0223 転写シートをプリントしてウェアに貼ります。
透明フイルムのような感じですね。

DSC_0188 大きなアイロン台のようなものにウェアをセットしてパタン。
DSC_0190
じーーーーっと待つと出来上がり!
DSC_0193名前の通り熱で転写されました!

こちらを着用してお客様の元へ伺い、お手伝いさせていただきます。
よろしくお願いいたします!
タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加