バックナンバー IRODOLIC! の歴史がわかる! 2015年1月~2016年3月の記事アーカイブ。

連載:無茶なおねがいをしてみた

独身最後の記念に等身大パネルを作りたい!(後編) 
DSC_0019

前回のあらすじ


「結婚を控えたリア充新婦・紀香」に扮したJ内は、オペレーター佐藤さん(仮名)に「独身最後の記念に『カレイド印刷』で一番キレイな私の写真を残しておきたい!」と相談。
紀香の質問責めと小ボケにもひるまない佐藤さんのカンペキな対応にものすごく申し訳ない気持ちになりつつも、「ちなみに等身大パネルにしたいんですけど」とお願いすると…なんとあっさりOK!!
サイズや納品日などの希望と印刷してほしい写真を佐藤さんにメールで送信し、週明けに見積もりと写真の感想を聞かせてもらえることに!

待ちに待った月曜日、メールの返事も待たずにいざ、お問い合わせ!
果たして、佐藤さんはワガママリア充新婦・J内紀香(仮名)の、等身大パネルを作りたいというお願いに付き合いきれるのか!?

1月某日、15時に再び電話!


J:J内
佐:佐藤さん(仮名)

J: あのー、金曜日に等身大パネルのお願いしたJ内ですけどー、そのとき話してもらった佐藤さんっていますかー?
オ: はい、おりますのでお繋ぎいたしますね。
佐: お電話かわりました、佐藤です。J内様、先日はお電話とメール、ありがとうございました!
J: あー、こちらこそありがとうございますぅー。

DSC_0025
やっぱりイケメンボイスだわ、佐藤さん!

J: あのぉー、写真どうですかー?あとちょっと思ったことがあったんで聞いてほしいんですけど大丈夫ですかぁ?


必殺! リア充質問責め!


J: なんか写真ってー、「大きい方がキレイにできるのかなー?」とか思ったんですけどぉ。
佐: そうですね。引き延ばして印刷しますので、お送りいただく写真は大きい方がよりキレイに出るかと思います。
J: 服の色とかってー、明るい方がやっぱキレイですよねー?
佐: 明るいというよりは…カレイド印刷では蛍光色が特にキレイに出ますので、鮮やかな青やピンク、黄色が特に映えるかと思いますね。
J: 私この写真だとピンクのチークなんですけどー、オレンジとかの方がキレイに出るってことですかぁ?
(もう自分で何を言ってるのかわからない! でも負けない!)
佐: いえ、ピンクでもオレンジでもキレイに出るかと思いますよ。
(すごい! すべて受け止めてくれてる…(ポッ))
J: 私って身長低いんですよぉ。ちっちゃいからなんかカワイすぎちゃうっていうかー、せっかくパネルになっても存在感がないと思うんですねー?
152センチでお願いしたんですけどぉ、やっぱりちょっと大きめに作ってもらうこともできますかぁー?
佐: はい、可能ですよ。
J: あとぉ、ショップとかにある等身大パネルって自立するじゃないですかー。ああいう感じになりますかー?
佐: はい、スタンドはついておりますので問題ないですよ。
(すごっ! もしかして、等身大パネルの注文ってよくあるの!?)
J: あとぉ、強度とかも気になっててー。厚みってどれくらいですかー?
佐: 通常は7ミリですね。
J: 7ミリかぁー。なんかぁ、子供とかできたらぁ、ぶつかって壊れちゃったりしたら嫌なんでー、選べるんなら、一番厚いタイプにしてほしいんですよー。
(母親の若かりし日の等身大パネルがある家って、子どもはどんな気持ちなんだろう…)
佐: なるほど。
J: ていうかスカートで撮っちゃったんですけどー、パンツの方がスラッと見えたりしますー?
佐: いえ、どちらでも素敵だと思いますよ。
(なんて冷静なんだ佐藤さん! でもちょっと冷静すぎませんか!?)


紀香(仮名)のわけのわからない質問責めにも声色一つ変えない佐藤さん(仮名)にちょっと悔しくなったJ内は、ここで更に爆弾を投げ込むことに!

女子必見!(?)佐藤さんの好みとは?


J: なんかぁ、この写真見せたら旦那が「服がかわいくない」とか言い出してマジありえないとか思ってー。
ぶっちゃけ佐藤さんだったらこういう服どうですかあ?

DSC_0029
恋する乙女かよ!

佐: えっ??(笑)
(笑ってくれたー! ポーカーフェイス撃破! その笑顔が見たいです!)
J: 超個人的な好みとかでいいんでー。男の人ってこういうのナシなんですかー? パンツスタイルの方がいいとかー?
佐: えっ? えー?(笑)
(めっちゃ笑ってる! なんか嬉しい!)
そ、そうですね…本当に個人的には、パンツの方が好きですね。(照笑)
(女性読者のみなさん!! 佐藤さん[仮名ですが]はガーリーよりボーイッシュがお好みです! しかもちょっと照れてらっしゃる…J内の中の佐藤さんへの好感度急上昇。私もうスカートはかない。)
J: そうなんですかぁ〜(笑)ありがとーございまぁーす。
佐: (笑)でも、お送りいただいた写真もとても素敵ですよ。
J: え〜、ホントですかぁ??
(イケメンだ…佐藤さん絶対イケメンだ。)
佐: (笑)では、厚みやサイズも含めて改めてお見積もりをお送りいたしますね。
J: お願いしま〜す。
(ああ、こんなに丁寧に対応してくれたのに入稿しなくてごめんなさい…紀香、気まぐれな女だと思われちゃう…。佐藤さんに会いに、いやお詫びに行きたい…)


まとめ


イケメン(想像)な佐藤さん(仮名)ととても楽しく話す事ができて心が潤ったJ内。佐藤さんの迅速かつ丁寧、おまけにノリのいい対応に感服いたしました。
それにしても、見知らぬ女の写真をいきなり送りつけられて、「とても素敵」と言ってくれるなんて、イロドリスタッフのサービス精神、恐るべし! それとも佐藤さん、私に恋しちゃったのかぁ??(すみません、悪ノリがすぎました)

とにかく素敵な対応だったので、本当に結婚するときは等身大パネル、ぜひ作ってくださいね!(何年後だろうね!)

おまけ


後日、佐藤さんから届いた「カレイド印刷仕様の等身大パネル」の見積もりを、公開しちゃいます!

見積もりキャプチャ
じゃ〜ん!

えーっと、どれどれ? おいくらだ?

ん??

んー???

見積もり2
いちじゅうひゃくせんまん、じゅう……!!

じゅ、じゅうまんえん……超えとるがな…。

私の等身大パネル、縦1520×横600mmで、お値段なんと、
10万飛んで5,800円なり!

ご丁寧に大判インクジェット出力(水性)の場合のお値段も書いてくださっていますが(10万円にひるむと思われたのでしょうか?[笑])、こちらでも約4万円。さすが親切、佐藤さん♪
やはり大判印刷だと破格ですね。
それにしても、カレイド印刷になると通常のインクジェット印刷よりも6万円もアップするとは……。
ちなみに外でも使える屋外用のパネルになると、もーーっとお高くなるようですよ。

DSC_0034
さ、佐藤さん。最後にキツいのありがとよ!

お、恐るべし佐藤さん、否、恐るべしカレイド印刷!
逆に、どれだけキレイになるのか、実際にカレイド印刷を試してみたくなりました!

よーし、結婚資金貯めるぞぉ♪(まず相手探せよ!)

ちゃんちゃん。


タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加