お役立ち 印刷通販ユーザー必見!デザインやデータ作成に役立つ情報を伝授します。

連載:おすすめイロドリテンプレート

ワード(Word)やパワポ(PowerPoint)で編集できる!うちわのテンプレート 


印刷通販のイロドリでは5月7日から、季節限定商材「オリジナルうちわ」印刷が開始しました。これからの季節にぴったりな商品を気軽にご注文いただくため、今年もうちわのテンプレートをご用意しております。

夏らしいモチーフの3種類のデザインです。宣伝媒体とはいえ、あまりに広告らしいデザインだと貰った人は使いにくく感じるもの。イラストの面に店舗名や団体名を入れて、もう片面は広告といった使い方がおすすめです。
広告面のデザインは、昨年追加されたテンプレートをご利用ください。
お役立ち

夏の定番販促グッズ!うちわのテンプレート!



うちわのテンプレートは、チラシや名刺とは少し異なります。
青い点線が仕上がりサイズ、切れたら困るものはピンクの点線より内側に配置するところは同じですが、2つの点線の間が広くなっています。そして外側の四角(赤で囲った部分)が塗り足しです。こちらもチラシと比べると、範囲がかなり広くなっています。

そして四隅には、田んぼの「田」のような形をした見慣れないマークがあります。こちらは印刷の行程で目印となる物なので、オブジェクトで隠れてしまわないように気をつけましょう。背景を作りたい時は、Illustratorはトンボレイヤーの下、Wordはヘッダーとフッター、PowerPointならスライドマスターに作成すると、四隅のマークが隠れません。

WordやPowerPoint用のテンプレートもダウンロードできるため、どなたでもお気軽にご注文いただけます。イロドリの便利なデザインテンプレートで、夏に向けて販促の準備をしてはいかがでしょうか。

イラレもパワポも文字入力のみでOK!イロドリデザインのうちわテンプレートはこちら
イロドリへGO!
タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加