バックナンバー IRODOLIC! の歴史がわかる! 2015年1月~2016年3月の記事アーカイブ。

連載:つけもの!

実食!スイカの皮のパリパリ漬けのお味は・・・? 
こんにちは!
先週に引き続きデザインサポート新川です。
今日で最後の8月。朝夕の暑さがちょっぴり落ち着いたように感じます。
今年も夏の終わりが少しずつ、見えてきました!
暑さに弱い私としては、秋が来るのが待ち遠しいですd=(´▽`)=b

さてさて、前回漬けたスイカの皮は
はたして!どうなっているのでしょうか?
IMG_6384
むむッ!水分がたくさん出てきています∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
漬ける前と比べると色が茶色くなり、皮の白っぽさがなくなりました。
パックを開けると生姜の良いかおりが食欲をそそります・・・o(^-^)o

取り出して切ってみると・・・
IMG_6388
中までしっかりと滲みているようです!
全体的にしんなりとして、スイカの皮には見えない仕上がりです。

さあ、綺麗に並べて実食です!
IMG_6389
たまたま通りがかった
セールスサポートの佐野さんを捕まえて(!?)食べていただきましたっ☆^(o≧▽゚)o

さあ!お味は・・・?





佐野さん
「ウマイっすね!・・・日本酒ありますか?」
会社にはないです!(笑)

他のスタッフにも食べてもらいましたが、
「ビールより日本酒や焼酎に合うね!」
「ご飯のお供にもよさそう・・・」
「食感がスイカの皮とは思えない!・・・ほんとにスイカ?」

などなどコメントをいただきました!

しっかりとしたお味で、生姜の爽やかさと
鷹の目のピリッと刺激的な辛さが絶妙なつけものとなりました。
スイカの甘さはなく、スイカが苦手な方でも美味しくいただけそうです。

今回も大成功ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

次回はどんなおつけものに、なるのでしょうか!
乞うご期待ください!
タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加