バックナンバー IRODOLIC! の歴史がわかる! 2015年1月~2016年3月の記事アーカイブ。

連載:イロドリお役立ち情報!!

ペンの日記念!オリジナルのレターセットはいかがですか? 
今月の26日はペンの日です!
携帯電話やスマートフォン・パソコンが普及した現代で、筆まめな人って魅力的ですね。
手書きするからこそ伝わる気持ちもあることと存じます。
この記念日をきっかけに、大切なあの人にお手紙を書いてみてはいかがでしょうか。
せっかくなら便箋も、オリジナルのものをイロドリで印刷してみませんか?

専用のアプリケーションをお持ちでなくても、
イロドリのデザインテンプレートなら誰でもオリジナルのデザインが作成できます!
スクリーンショット 2015-11-12 16.36.52
A4チラシを便箋に、洋長3の封筒もデザインしてレターセットにしてみました。
オリジナルのデザインだと、手紙を書くときのモチベーションも上がりますね。
使える画像もいろいろあるので、自分の好きなイラストを使ったり、
手紙を書く相手のことを考えたデザインにしたりと、想像が膨らみますね。
(ちなみにこのデザインは、“ペン”の日だから“ペン”ギンという安易な発想です……)

書き物をする機会が減ってしまったこの頃。
記念日をきっかけに、久しぶりにお手紙を出してみたくなりますね。
イロドリでオリジナルのレターセットを作るところから始めてみてはいかがでしょうか!

>>印刷通販のイロドリ『デザインテンプレート』はこちら
タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加