バックナンバー IRODOLIC! の歴史がわかる! 2015年1月~2016年3月の記事アーカイブ。

連載:イロドリお役立ち情報!!

和柄模様で簡単にデザイン!! 
今回は、前回作成した和柄を使用して
簡単なポストカードを作ってみます!!

ひな祭り、こどもの日、夏祭りなど
日本のお祭りの時にはとても和柄は便利ですよ!

色を変えたり、図形のサイズや重なり方を
少し変えるだけでバリエーションも作れるので
とっても活用しやすいです!!

今回使用するのは前回作成したこちら!菱文様です!
cefc2fe3752bc16f0f161f47a16848292
今回は、もう少しでひな祭りなので全体的にピンク系でまとめてみました。
アクセントに緑色を使ってみたら
菱模様なのも相まってなんだか菱餅みたいでかわいいですね。

いかがでしょうか?
専用アプリケーションがなくても、簡単につくれます!

みなさんも、簡単に!楽しく!
自分だけの素敵なデザインを作ってみてはいかがですか?

デザインテンプレートはこちらから
prisul (1)
タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加