バックナンバー IRODOLIC! の歴史がわかる! 2015年1月~2016年3月の記事アーカイブ。

連載:イロドリお役立ち情報!!

エアメールを出してみませんか? 
2月18日はエアメールの日! 1911年に、初めて飛行機で郵便物が運ばれた日だそうです。
それから100年余り、今では100円程度で世界中に手紙が出せる時代となりました。

エアメールというと宛名は横書き、住所は小さな区分から書いていくなど、
日本国内に出す時とは勝手の違うところがあってなんとなくハードルが高く感じますよね。
せっかくの記念日、エアメールなんて出したことないという人は
挑戦してみてはいかがでしょうか?

スクリーンショット 2016-02-02 14.07.03

エアメールといえばイメージする、赤と青の線が入った封筒。
この封筒を使って出さないといけないの?と思っていませんか?
実はどんな封筒を使って出しても構わないんです。
好きなデザインをして手紙を出してみてはいかがでしょうか!

デザインテンプレートではデザインの方向も選択できるので、
国際郵便用に横位置の封筒を作りたい時にも安心です。
あとは国際郵便とわかるように VIA AIR MAIL の表記をお忘れなく!

デザインテンプレートで作ったオリジナル封筒を
海外まで届けてみてはいかがでしょうか!

>>印刷通販のイロドリ『デザインテンプレート』はこちら!
タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加