バックナンバー IRODOLIC! の歴史がわかる! 2015年1月~2016年3月の記事アーカイブ。

連載:海外印刷通販頼んでみた

初の番外編!注文したTシャツを着チャイナ! 
ここ、こんにちは! IRODOLIC! 編集部のT山です。

今回は、「海外印刷通販頼んでみた」始まって以来初の、「番外編」!

みなさん、このコーナーの記念すべき第一回目において、「健豪」という台湾のサイトで制作したTシャツのことを覚えていらっしゃいますでしょうか?

どうしても思い出せないという方はこちら>>

kaigai7_A

kaigai7_C

「健豪」では、サイト内のツールを利用して、みずから印刷物のデザインを行うことができます。
そこで前回、T山がキー●・ヘリ●グも顔負けのすんばらしいデザインを作った(大丈夫か? ハードル上げて)わけなのですが、残念ながら日本からの注文や購入ができないことが判明……。

しかし、IRODOLIC! 編集部に在籍していた台湾出身のチャンさんに“無茶なお願い”をすることに!
台湾にいるご家族にTシャツを注文してもらい、「チャンさんが帰省したとき持ち帰ってきてもらう」という、ウルトラCをキメたのでした。

そして今日は、そのチャンさんが台湾から帰国する日! この番外編では、Tシャツのお披露目会を行っちゃいます。

gif2

T山: う〜ん、まだかなぁ。もうすぐチャンさんがTシャツを持って帰国してくる時間なんだけど……

ガチャッ

T山: あっ、チャンさん???


kaigai7_02

T山:えっっ!!!!

kaigai7_03

kaigai7_04

T山:着ちゃってるぅぅぅ〜〜〜

kaigai7_05

チャン:どうです? T山さん

kaigai7_06

T山: い、いやぁなんというか、その…恥ずかしいわ。ちなみに、着心地はどう??
チャン: 很好(ヘン ハオ)!
T山: え?? なんて言ったの? チャンさん
チャン: ああ、バッチリいいですよ! って意味です

kaigai7_08

T山: ふむふむ、生地はまぁまぁって感じだけど、値段(日本円で約630円)を考えたらすっごいお得かもね

kaigai7_09

チャン: 1枚から購入できるのがいいですよね!
T山: うん。しかも自分でデザインできちゃうのがいいよね

kaigai7_10

T山: それにしても……、やっぱりめちゃくちゃ恥ずかしい〜

コンコンッ!!(ノックの音)

kaigai7_11

T山:はーい

チャン:あ、高●さん

kaigai7_12

高●: なぁT山さ、7月にプレゼンを控えている例の案件なんだけど……

kaigai7_13

T山: ちょっと!!!! 私、こっちですって!!

kaigai7_14

高●: あぁ、T山、こっちか!
T山: いじわるしないでくださいよ。わかるでしょ、もう!

kaigai7_15

チャン: でも、健豪のサイトでデザインしたとおりにプリントされているから、確かにリアルですよね
高●: 『せっかくだから』って、一眼レフで撮った写真を使って大きくレイアウトしたのがよかったよね
T山: 完全に裏目にでたわよ!
チャン: そんなことないですよ。私は好きです、このデザイン! みんなに見せてこよーっと!



T山: ちょ、ちょ、ちょっと待って!!! それだけは勘弁して〜〜

kaigai7_16

fin

タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加