バックナンバー IRODOLIC! の歴史がわかる! 2015年1月~2016年3月の記事アーカイブ。

連載:◯◯さん調査隊

【〇〇さん調査隊】第1回 
こんにちは、はじめまして。
IRODOLIC!調査員のヤマモトです。
満を持してスタートいたしました「〇〇さん調査隊」。
イロドリの“中の人”たちにスポットを当てることで、
ユーザーの皆さまに少しでもイロドリを身近に感じていただく、
という企画です。
この企画、毎月第5火曜日の連載なのですが、
たった今カレンダーで数えてみたところ、

なんと第5週に火曜日が来る月は2015年にたった4回しかありませんでした!

早速「紹介する気ないだろ!」とのツッコミが飛んできそうですが、
そんなことはないですよ!
チラリズムに萌えるのと同じで、小出し小出しのスタンスなんです。

ということで(?)、季刊誌のような更新ペースの連載となっております。
のんびり進めてまいりますので、
読んでくださる皆さまには
「ふ~ん、イロドリってこんな人が働いているのね~」と、
入稿データのアップロードの合間にでもお楽しみいただければ幸いです。

それでは、記念すべきトップバッターをご紹介しましょう。
ご紹介するのは 加藤晶子(かとうあきこ)さんです。

kato_1
恥ずかしがり屋の加藤さん。
ご本人のご希望により、似顔絵にてお送りいたします。

ちなみに、もう少し引くとこんな感じ。

kato_2
素敵な笑顔をお伝えできないのが残念です…。

加藤さんの出身は青森県八戸市。
2014年に中途採用として入社し、イロドリのスタッフになりました。
現在は東京にて素敵な旦那様と愛猫1匹と仲良く暮らしています。

昨年、青森のご実家がお好み焼き店をはじめられたそうですが、
その味に感動した加藤さんの旦那様も、
東京に戻るなりご自身もお好み焼き職人に転身してしまったとか!
ソースと鰹節の香りが漂ってきそうなファミリーですね!
私もぜひ今度お店に食べに行きたいと思います。

kato_3
加藤さんは、イロドリのバックオフィスを担当しています。
その業務は、お問い合わせの電話やメールに回答したり、
入稿データに不備がある場合には連絡をしたりするなど、
お客様とのやりとりが中心。
店舗を持たないイロドリにおいて、お客様と直接つながっているバックオフィスは
とても重要な職種です。
そんな“イロドリの顔”の一人として、彼女もお客様からの電話やメールに真摯に対応してくれています。

kato_4
加藤さん、皆様へのメッセージをお願いします。

kato_1
「お客様の立場にたった、わかりやすい説明を心がけています。
まだまだ未熟者のため、ご迷惑をお掛けすることもあるかもしれませんが、
よろしくお願いします。
たくさんのご注文をお待ちしております!」


どうもありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますね!

それでは、今回の調査隊はこれにて終了っ。
第2回もお楽しみに!
タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加