やってみた 印刷物であんなことやこんなことをやってみた、編集部の挑戦の記録!

連載:その商品、ハウマッチ?

特別なお客様に、特別感漂うチケットを 
皆さまは、「チケット」をどのような時に活用しますか。
チケットは、映画館や劇場の観劇券として、コンサートやライブの券として、水族館や絵画展などの入場券としてなど、各種イベントや施設で活躍します。

今回は、特別なお客様向けに配布する、ご優待チケットをご紹介します。



箔押し加工や空押し加工などの特殊な印刷加工は施しておりませんが、とにかく仕上りが豪華です。
「他の販促物に紛れ込まないようなチケットを作りたい」
「優待券のため、豪華なチケットにしたい」のご要望をいただきまして、プレミアム感漂う「ビジネスパートナー様用優待チケット」を印刷しました。

採用した用紙は「スペシャリティーズ」。用紙のネーミングからも特別感が溢れておりますね。
身近にキラキラしたパッケージを見かけたことございますか。化粧品や医薬品などのパッケージやアパレルショップの紙袋などでよく取り入れられています。
この用紙の特徴は、表面にアルミ粒子を転写し、キラキラと光を反射して輝くようになっております。
こんなに輝くチケットをいただいたら、お客様の注目の的となりえますね。

ご依頼いただきました株式会社リプラス様は、特急データ復旧事業と業務用バックアップサーバーのクラウドサービスを主力としている会社。全国47都道府県184箇所に受付拠点があり、出張診断の対応も行っているという、安心で心強い対応が魅力の会社です。

実際出来上がった商品を手に取ったお客様からの反応も上々で、煌びやかで目を引くため多くのお客様にお使いいただけた、と非常にありがたいお声をいただきました。
用紙の煌びやかさが、印刷した文字にも反映されます

まとめ

印刷通販だから、サイトに載っていない商品は難しいだろう、と諦めていたあなた!
専任の印刷スペシャリストが、イチからご相談にのります。
【チケットの各種仕様】
商品サイズ:50×190mm
印刷用紙:スペシャリティーズGT13
印刷カラー:片面フルカラー/片面特1色刷り
印刷方法:オフセット印刷
印刷枚数:15,000部×データ2種
参考価格:337,000円(税抜)
ご依頼会社:株式会社リプラス様 http://www.riplus.co.jp/index.html


特別な「チケット」を作りたいときはイロドリへなんでもご相談ください。
ご相談はこちら
タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加