やってみた 印刷物であんなことやこんなことをやってみた、編集部の挑戦の記録!

連載:展示会レポート

まるでファンタジー!?「傘の森」にいってみた! 
段々と梅雨明けが発表され、関東もようやく梅雨が明けました。梅雨の間、大変お世話になった傘。そんな傘をアートにした素敵な場所が千葉県にあります!

実際に行ってみた!

千葉駅より徒歩10分程度の場所にある「椿森コムナ」。
閑静な住宅街の中にファンタジックな世界が広がっています。

頭上には約100本ものビニール傘が空一面に広がっていて、幻想的な雰囲気で訪れる人を迎えてくれます。色とりどりの傘から差し込む木漏れ日までもがカラフルになっていました。
「傘の森:Sunny(晴れ)」、「傘の森:Rainy(雨)」、「傘の森:Rainbow(虹)」の3回に分け展示されており、私が訪れたときは「青」「緑」「ピンク」の3色の傘がアトランダムに配置されていました。


更に奥には大きな木にツリーハウスもあり、実際に上ることもできます。まるで、秘密基地の様で心がウキウキします!



お洒落なカフェも常設されており、傘の森の中で食べることもできます。また、アジアンテイストで素適なテントの中でくつろげます。


日替わりで特設のカフェもあるので、毎日訪れても飽きない趣向を凝らしています。
地元の方や犬のお散歩にきた方、うわさを聞いてきた女性のグループやカップルが傘の森に魅了されていました。

せっかくなので、いい雰囲気の中で「アップルシナモンサイダー」をいただきました!

夏の暑い中でもシュワシュワとさわやかで、リンゴの甘さととシナモンの香りがちょうどよく混ざり合い、夏にぴったりの味でした!

梅雨のジメジメした空気も気持ちも晴れやかにする傘の森。千葉にお越しの際には是非訪れてみてはいかがでしょうか。

『椿森コムナ』 傘の森 -Umbrella forest-
開催期間:2017年6月3日(土)~7月30日(日)
平日…9:00~21:00  土日・祝日…7:00~21:00 不定休
URL:http://tsubakimorikomuna.com/
タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加