やってみた 印刷物であんなことやこんなことをやってみた、編集部の挑戦の記録!

連載:展示会レポート

ゲームの祭典 闘会議2017に行ってきた! 
先日、2月11日(土)・12日(日)の2日間、幕張メッセで開催された「闘会議2017」へ行ってきました。

闘会議とは、niconicoが主催するゲームファンとゲーム大会の祭典です。
会場では、ゲームにまつわる様々なイベントが企画されています。 あらゆるゲームの大会や、最新作から懐かしのレトロ作品まで様々なゲームの試遊、ゲーム音楽のコンサート、ゲーム実況のステージなど、まさしくゲーム好きのためのイベントです。


海浜幕張駅から歩くこと5分、巨大なポスターと会場が見えてきました。間もなく開場時間を迎えることもあり、沢山の人が入場口に向かっています。


会場内はこの賑わい、どのブースにも人がたくさん!人気の高い場所では整理券配布が行われるほどの盛況ぶりです。

会場内では、至るところにポスターが貼られています。


実はこちらのポスター、イロドリにご依頼いただいたものなのです。
一部の商品では、デザインサポートサービスも併せてご利用いただきました。
壁一面にずらっと使っていただきました!


事前に配布していたこちらのチラシも、イロドリで印刷したものです。実際に手に取ったり、ご覧いただいた方もいらっしゃるでしょうか。 イロドリの印刷物は、意外と身近に存在しています!

4月の29日・30日には、同じく幕張メッセで「ニコニコ超会議2017」が開催されます。
こちらはゲームに限らず、歌ってみたり踊ってみたり歌舞伎から相撲まで!多種多様なイベントが開催されます! 興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?

「ニコニコ超会議2017」
会期:2017年4月29日(土) 〜 2017年4月30日(日)
会場:千葉市美浜区中瀬2-1 幕張メッセ国際展示場1〜11ホール イベントホール
入場料(1日券):前売り1,500円 当日2,000円
URL:http://www.chokaigi.jp/
タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加