バックナンバー IRODOLIC! の歴史がわかる! 2015年1月~2016年3月の記事アーカイブ。

連載:今週のBEST STAFF

【番外編】おみごと5冠達成☆のごほうびに密着!! 
イロドリのスタッフから、様々なジャンルのナンバーワンを決める「今週のBest Staff」。
今週は【番外編】としまして、みごと“5冠達成”した寺崎さんのごほうびに密着いたしました!

バックナンバー

お問い合わせ電話受付&発信数ランキング☆


5冠達成記念で、寺崎さんに当たったカードがこちら!じゃじゃん♪
beststaff_terasaki

「BOSSと2人でスペシャルランチタイム☆゚+. ゚+.☆ ゚・*:」
むむっ!2人きりなんてうらやましい限りですっ!

では、さっそくランチへLet’s GO!
会社から神楽坂へ向かい、細い路地を入ったところにあったこのお店!
staff_0318
「エノテカ・フルッテリア スタジオーネ フルッティフィカーレ」

何語かな?と少々戸惑いましたが、お店の前には緑・白・赤のトリコロールの旗を発見。
っということは、イタリアン料理ですね♪

こちらのお店は、2Fがイタリアン、1Fがかき氷とフレンチトーストを提供しているカフェ「神楽坂 かの果」というお店。
イタリアンなのに「氷」?の疑問を抱いておりましたが、左側の旗の存在が納得できました。
実はうちのスタッフのお墨付きのお店なのです!
バックナンバー

八ヶ岳の天然氷のかき氷

おいしそうですっ!これはイタリアンも期待大ですね。

お店に入り、階段を上った先には、ワイングラスがディスプレイされておりました。
staff_0318-2
イタリア産ワインが常時100種ほどストックしているようです。
ムムム、今日はランチ…でした。
BOSS、寺崎さん共々ワインでかんぱーーいしたい気持ちをググッと抑えてスペシャルランチを待つことにしましょう!


神楽坂の路地裏に佇むこのお店は「すべてのお料理にフルーツを!」をコンセプトにしたフルーツイタリアンを提供しています。
“フルーツイタリアン”馴染みの無い言葉です。デザート感覚で食べられるのかしら?ワクワクドキドキですっ!


まず、最初はこちらのサラダ
staff_0318-5
「しらすとオレンジのサラダ」

サラダにはフルーツが入っていました!贅沢にもオレンジがゴロゴロ盛り付けられているのが印象的♪
しらすの塩辛さとオレンジの甘酸っぱさがとてもマッチしています。

BOSSが頼んだランチは
staff_0318-1
「イカとほうれん草のパスタ」

一方、寺崎さんが頼んだパスタは
staff_0318-6
「金柑が入ったボロネーゼパスタ」
お!パスタにもフルーツ入りですねL(´▽`L )♪
想像していた“デザート感覚のパスタ”とは大きく異なり、フルーツがパスタを優しい味に包み込んでくれていてとってもおいしい(*^-゚)vィェィ♪

ランチタイムは、フルーツ好きの女子がいっぱい!
男子BOSSは落ち着かない様子でしたが、どんなお話ができたのかな(・∀・)
staff_0318-3
ランチカフェ付きでホッとひといき

戻ってきた寺崎さんに直撃してみたところ、
寺崎さんはブリ刺しやブリ大根が大好きだから、ブリパスタもあったらいいんじゃない(笑)といったブリ話で盛り上がったようです。
また、BOSSの地元の富山では、渦巻き状のかまぼこが主流のため、東京で出会ったシンプルなかまぼこにショックを受けた、という逸話が聞けたようです。
BOSSが頼んだパスタから魚介類の話題になり、終始ほんわかした雰囲気だったようです。


今回のごほうび、寺崎さんもBOSSも「大満足」だったみたいです。

どのごほうびが当たるのかは運次第!さあ、みなさんも1位目指してがんばりましょう!
タグ:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加